B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

参拝登山

2017年01月04日 | 日記


誠に穏やかなお正月でございましたね。
初登りは毎年恒例になった各務原の権現山
山頂の多度神社鳥居に掲げられた日の丸がなんとも美しく
清く晴れやかな気持ちになります


麓に見えるのは岐阜カントリー








日本の山里の風景ですなぁ




道端のスイセンも可愛らしくお日様を見てる




場所は変わって

長良天神神社では
四季桜が咲いてました


金太郎・ケンシロウも揃った久しぶりのお正月。
3年ぶりです。
会話はほとんどないけれどね
家族4人揃ってるだけで嬉しいもので。
ケンシロウは今日から仕事始め。
金太郎も今日から授業開始とか。
昨日二人とも出てったんでまた寂しくなりました。


さてさて
今年はどこの山に登ろうか? うらうら思案しております。
北岳、鳳凰三山など未踏の南アルプスはぜひ登りたい。
遠征して尾瀬から至仏山・燧ケ岳も憧れる。


マラソンは昨年
フル2回(京都・富山)ハーフ2回(ぎふ清流・大垣)参戦した。
これら大会を入れて年間ランニング合計1183km走ってる
月に約100kmってとこか。
今年も年間1000kmくらいは走りたい。月に80km目安。
フルマラソンは嫌いだけど年に一度は走らなきゃ
どうせ走るなら遠征泊まり付がいいな。


アル中オヤジは昨年飲まなかった日は30日でした
今年は週一は禁酒として年間50日飲まないで過ごしたいが・・・



ロードバイクももっと乗りたいし

渓流釣りもやりたい。
昨年は竿を一度も握らずじまい。
今年はべっぴんさんなアマゴにお会いして焼いて食いたい



あと何かやったことない新たなことにも挑戦してみたいと思案中

囲碁? 絵描き? トライアスロン? スカイダイビング? 

夫婦漫才も考えたけど、即否決されました。




さぁ明日から仕事開始!

感謝の心で邁進します。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 明けたぜよ | トップ | 丸和つけ麺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます ()
2017-01-04 16:43:13
ゲンゴロウさん、遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年も軽快なノリで、元気のもらえるブログ、楽しみにしています。
今年は穏やかな三が日でした。
このまま穏やかで、良い年になってもらいたいものです。
私も初詣登山で、行きたい場所、登りたい山の誓いを立ててきました。
でもゲンゴロウさんはロードバイクと、マラソンもあるんですよね。
今年の東京マラソンに、うちの愚息が出ることになりました。
またその様子はレポしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
雲取山 (ゲンゴロウ)
2017-01-04 17:38:20
信さん あけましておめでとうございます。

雲取山からの富士山素晴らしいですね~。 未踏の雲取山も憧れます。甲武信とかも。なんとか今年チャレンジしたい山々です。

東京マラソン出場! 参加権ゲットでもすごいことです。
応援行かれますよね? レポが楽しみです。

本年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。