B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

長野県南佐久郡川上村 川上そば「善慶庵」

2016年09月18日 | 食べ歩き・グルメ
富士見高原の宿で朝ごはんを食べて八ヶ岳の麦草峠へ。

白駒池まで散策したあと車で向かって昼飯をいただいたのがコチラ

川上そば「善慶庵」さん

野辺山からずいぶん入った田舎の山道に突然あらわれます。

詳しブログはコチラ信州麺活日記さん


壁にかかるメニュー札はシンプルです。



もりそば3つ注文。

まず運ばれてきたお通しなのかな?
レタス・もろきゅう・寒天スィーツ

野菜王国と言われる川上村はレタス生産量日本一だとか

しゃっきシャキうまかとです!



おばちゃまというかおばあちゃまがお二人で懸命に調理とサービスをこなしておられます。


もりそば 800円





駐車場から見える畑越しの山は瑞牆山じゃないかな?

まだ未踏の瑞牆山・甲武信ヶ岳・金峰山



来年はチャレンジしようかな。




今回の旅は長男ケンシロウとカミさんと3人旅。
新社会人になって半年になるケンシロウが
6連休の遅い夏休みをとって帰ってきたので
慰労を兼ねて食べまくる旅企画なのです。

ロードバイク積んで八ヶ岳山麓を一緒に走ろうと思ってたけど天気予報が悪かったんで止めました。

仕事の話を聴くとすでに相当な仕事量をまかされるらしくアップアップしてる。
慣れない1年目が一番しんどいはず。
ここはなんでも気の向くまま食べまくりさせてやって英気を養ってもらおうかと。

ついでにオイラも調子こいて食べまくろうってわけ

さて続いては何処へ?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 旅ラン 富士見高原 | トップ | 白駒池散策 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。