B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

枝豆の季節

2017年06月15日 | 日記
朝採れ枝豆を3kgも頂戴しました。

さっそくとね



ぷりっぷりっ
うまっうまっ
(*^-^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« エントリー | トップ | 観光列車ながら »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2017-06-16 11:04:26
ゲンゴロウさん、こんにちは。

鮮やかな緑! やっぱり採れたては旨そうですねー。

以前うちの近くの線路の土手に大豆を勝手に植えていた人がいて「線路のものは公共のもんだろ」(←全然違う・笑)
と毎晩こっそり食べる分だけ採っては、さやのまま焼いて食べてました(焼くのも味が濃くっていいですよね)。
あれが一番旨かったなー(時効)。
やんちゃ (ゲンゴロウ)
2017-06-16 15:42:32
ハリーさん やんちゃやってたんですなぁ~

>さやのまま焼いて食べてました
枝豆をさやのまま焼いてことないです。やってみます。

採れたてを茹でたては抜群に美味くて、手が止まらず、胃袋は豆だらけ(^^;)
ビール! ()
2017-06-16 18:49:37
思わずナマチュウ!
口走ってしまいそうな枝豆
こいつは旨そうだ
多分ゲンゴロウさん、これをポチポチ口の中に飛ばしながら
グイっと・・
ジメジメした暑さも吹っ飛びますね。


Re:ビール! (ゲンゴロウ)
2017-06-16 19:23:47
信さん 
枝豆にはビールですよね!
食べだしたらエンドレスモードに入って、どうにも止まらず、尻からずんだ餅が押し出されてきそうです(^_^;)
三キロはとても1日では食べきれません(>_<)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。