B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

ペンション いるえる

2016年09月19日 | 観光地・旅先・宿
今回の旅で2泊お世話になったのがコチラ
「ペンション いるえる」さん

富士見高原のペンションなど
標高1250mに位置していて涼しくて空気が澄んでます。


夕食です


サーモンのホイル焼き


ローストビーフたいへん美味しゅうございました


「ローストビーフおかわりいかがですか?」
「ぜひとも!」
追加で4枚もいただきました



手作りチョコレートケーキ美味し

居心地の良い宿でした。


2泊目の朝食


こちらのオーナーがとっても上品で気さくなお話好きな方で楽しかったのです

初日は宿泊は僕等だけだったんでこのペンション村の歴史からいろいろ。
昭和58年開業で33年目になるそうです。
オーナーの趣味の天体観測のお話
気候変動で春も秋も様子が様変わりしてるお話とか。

奥様が途中で
「話が終わらなくてスミマセン」って気を使われてました。


八ヶ岳登山でまた来てみたいお宿です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« チーズケーキ&ピザ | トップ | 塩尻市 ぶどう狩り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。