B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

今年も待ってた抹茶氷

2017年07月06日 | スイーツ・アイス・甘味

どうすか! この妖艶なテカリ

暑くなって我慢できなくなる日をずっと待ってたよ。

梅雨の合間の大晴天猛暑の本日



満を持して今年初訪店

岐阜市役所近くの

林屋茶舗



お茶屋さん特製の氷がお目当て!


骨董品のような扇風機が回ってる。




今年も出会えてよかった500円!



抹茶を相当量使って作られる特製シロップは

唯一無二



美人な女将さんが作ってくれる!

美人な女将さんにしか作れない!

だから行く前に女将さんがいるかいないか電話しなきゃいけませんよ。






林屋茶舗
岐阜県岐阜市神田町1-10-2
058-262-1395
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 頂の妄想 | トップ | 出陣前夜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッキー)
2017-07-07 10:07:42
このお店でこんなおいしそうなかき氷を食べれるとは知りませんでした。
何時間も並んで食べるかき氷も魅力的ですが、お茶屋さんの抹茶シロップは間違いなさそうですね。
美人女将がいないと食べれないんでしょうか?
Unknown (ハリー)
2017-07-07 11:33:15

ゲンゴロウさん、こんにちは。

>お茶屋さん特製の氷

これは知りませんでした。旨そう!

日曜休みなのが残念ですが、何とか美人の女将さんに会…、いや、氷を食べに伺いたいっ。
美人女将 (ゲンゴロウ)
2017-07-07 14:50:57
ヤッキー君 こんにちは♪
3年前に見つけて以来、夏の楽しみなんです。
はい、美人女将がいないと作れません。
わざわざ出向いて、店には親父さんしかおらず「できないんだよ」と聞いたときのショック!
女将がいないときは店前の「氷」の旗を外してます。
ホントに美味しいからぜひ\(^o^)/
美人女将2 (ゲンゴロウ)
2017-07-07 15:00:30
ハリーさん こんにちは♪
かわいい声の美人女将に会いに行ってください(*^.^*)
ここの抹茶シロップも女将お手製です。
氷の削りからシロップのかけ方まで難しいらしく、昔親父さんが作ったらお客さんに不評だったそうです。
昆布茶も出してくれますよ。店内は狭くて3~4人が限界、クーラーもあまり効いてないから氷食べるにはグッドコンディションが整っております。
バイクでビューンと行ってみてください♪
事前の電話は忘れずに(^^)v
Unknown (ハリー)
2017-07-13 15:01:29
ゲンゴロウさん、こんにちは。

濃いーの、早速いただいてまいりました。

美味しかったー!
濃いーの (ゲンゴロウ)
2017-07-13 15:15:53
さすが素早いハリー将軍さま!

今日も蒸し暑くてカキ氷日和ですね~ 

行っていただけてよかった(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。