B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

北海道旅7 ニセコアンヌプリへ登る

2016年10月19日 | 登山
イワオヌプリから下山してすぐにニセコアンヌプリを目指します。



入山届BOXに熊注意のパフレットが!!

ちょっと身が引き締まる。


美しい木立の中、標高をぐんぐん上げていく。



気温は低いけどお日様に助けられます





頂を見上げる。


ズーム
雪道が見えますね。



ガンバ!



滑りやすくなってるから慎重に。



もうちょい



山頂の避難小屋が見えたよ!




そして


とうとう



憧れた奴が突然姿を現したのです






ドーン




朝は雲を被ってたのにここにきてこんな姿を拝めるとは


ドカーン




羊蹄山かっこ良すぎるぜよ
(*^-^*)




山頂ズーム




ニセコアンヌプリ1308m
登頂記念



こんな羊蹄山を眺められるとは大感激です。
ココに登って大正解だね。



鏡沼がある麓を見下ろす。
右手に見える町は倶知安町



ズームで鏡沼

きれいやわぁ~

ええ紅葉やわぁ~




北西方面の日本海を眺めると・・・

泊村の原発が見える


こんな青空ですが
実はめったくそ寒いんです


名残惜しいけどさ

モエスケ、モエゴロウそろそろ下りようか。
いいなぁお前たちは背負ってもらって




下りも慎重に。

さっき登ったイワオヌプリの山頂は雪が解けたように見える。


ご機嫌で下りていきます



もう大満足



ありがとう
ニセコアンヌプリ



ニセコアンヌプリ登山タイム
10:30発~11:35山頂
12:10下山開始~13:00登山口帰着
上り65分 下り50分


当初の計画はもう一つチセヌプリも登ろうと計画してたけど
もういいや。

続いて神仙沼を散策してみようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 北海道旅6 イワオヌプリに登る | トップ | 北海道旅8 神仙沼お散歩 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニセコアンヌプリ ()
2016-10-20 03:52:08
凄いですね。
素晴らしいですね。
30kmを走破して、さらに南北海道の名山を2座!
さすが健啖家のゲンゴロウさん。

それにしても登り切ったら見える、あの蝦夷富士の雄大な景色。
行って見たいなー。。

蝦夷富士 (ゲンゴロウ)
2016-10-20 06:26:59
信さん おはようございます。

蝦夷富士の偉大な容姿は想像以上に感動ものでした。
完全な円錐形独立峰でどの方角から見てもまさに富士山。
羊蹄山を眺めるにはニセコアンヌプリはベストな山でした。
たまらん (美濃もんた)
2016-10-20 07:19:44
もうたまらんなー 羊蹄山どーん!

土産話を楽しみにしてますよ
ほんまに (ゲンゴロウ)
2016-10-20 07:30:12
もんた兄さん おはようございます。

ほんまにたまらん眺めです。ちょうど山頂に雪があって一層見応えがありますね。登るより眺める山。

でも次回は登りたい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。