B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

雲を抜けて伊吹山

2017年05月14日 | 登山

春なのか?
初夏なのか?
てな伊吹山に登ってきました


朝6時登山口発~8時登頂~10時半に登山口帰着


3合目から雲の中へ突入します





5合目はなんにも見えんずら





7合目あたりで視界が開けてきて





9合目は完全に雲上の世界





山頂ぜよ





美しい青空





まだ8時なんでさ
山田珈琲withセブンプレミアム
モーニングタイム



スィーツがあるから珈琲がすげえ美味いのか?
珈琲があるからスィーツがすげえ美味いのか?
汗かいた山頂だからどっちもすげえ美味いのか?

とにかく幸せ一杯


モーニングタイム終えたら

とっとと下りてきます



下山中にすれ違う登山者の多さに驚きながら

たぶん150人以上はすれ違ったと思います。




11時半OPENのラーメン屋へ一番のりをすべく駆け下りたとさ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 大垣市東長町 朝日屋 | トップ | 大垣市禾森町 政吉食堂 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが健脚 ()
2017-05-14 18:15:08
さすがに健脚ですね。
標高差1,000mを2時間。スゴいペースです。
それで山頂でモーニングCoffeeして下山。
ブランチは美味しいラーメン。

やはり走ってる人は足腰が勁い。
かなわないな と思いました。

Re:さすが健脚 (ゲンゴロウ)
2017-05-14 18:34:33
信さん こんにちは♪
1000mもあるのかな。もうすっかり慣れた登山道なのです。
特に今日はラーメンしか頭にない食いしん坊ガツガツ山登りになりました(^_^;)
下りはぶっ飛ばして駆け下るカミさんに必死の追走!午後からはロードバイクに乗るつもりがさすがに電池切れでした。
Unknown (ヤッキー)
2017-05-14 19:42:40
お疲れ様でした!
さすがの弾丸登山ですね~
ゲンゴロウさんは伊吹山の帰りはお風呂行ってますか?
あまり適当な入浴施設が無いので、いつも大垣まで行ったりしてます。
ムズムズしてきた。 (Shige)
2017-05-14 20:00:09
ゲンゴロウさんと奥様の伊吹登山を見てムズムズ・・・。
このところゴルフばかりで反省です。筋力が衰えないように何処かの山へとの思いが強くなりました。
薬草湯 (ゲンゴロウ)
2017-05-14 20:22:29
ヤッキー君 こんばんは♪
伊吹山下山後はたまに「いぶき薬草湯」に入りますよ。これからの夏場は暑いんで速攻で帰宅して水風呂がもっぱら。

今日は汗だくのままラーメン屋へ直行しました(^_^;)
Re:ムズムズしてきた。 (ゲンゴロウ)
2017-05-14 20:30:31
シゲさん こんばんは♪
今、ゴルフもベストシーズンですね。おおいに満喫されてください(^_^)
山シーズンはこれからですね!今日の伊吹山はすごい登山者の数でした。さすがの百名山です。100名山達成したシゲさんご夫妻の次なる目標は何か気になります。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 20:36:54
ありがとうございます(^^)
そうですよね、薬草湯になりますよね。
僕も今度は早朝伊吹山アタックしてみます。
Re:Unknown (ゲンゴロウ)
2017-05-14 21:01:21
これからの伊吹山は早朝がベストですね。
薬草湯入って朝日屋ランチってプランで完璧かもよ(^o^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。