デザインから鍛冶工事まで。

鍛冶処  池上鉄工一級建築士事務所

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カードそろえる。

2017-02-13 21:04:14 | 日記
大きな仕事とか、検査などが厳しい仕事は、いろんなカードが必要になります。

そのカードとは、時には、人材であったり技術力であったり、免許であったりします。(小さい話ですいません)

つまり、オールマイテイにこなさなくてはいけないということになります。

やはり、これは、大手さんでないとできないことです。

僕たち小さな町工場に、なかなかそんなことは出来ないです。

では、僕らは、「カードをそろえる」ということをしないと、いけないのでしょうか?

多分出来ません。

「カードをそろえなくてもいい」仕事をすればいいと思います。

「カード」そろえには、ある意味マニュアルが必要だし、そろえる順番とか、数でないと勝負できなくなります。

「カードをそろえなくてもいい仕事」もしくは、「かーどなんて気にしない」という人の仕事をやればいいと思います。

トランプのペアでなくても、絵面が美しければよい人、カードの順番なんて気にしない、自分のオリジナルの並べ方でいいじゃないか・・とか

人それぞれだと思います。

問題は、その人に「価値」を提供できるかどうかだと思います。



池上鉄工・・・「カード」って、クレジットカードでではありませんよね・・・でも暗証番号は気にした方がいいですよ。と思ったり、そうだよね、この人とはうまが合いそうだと思った、やる気のある未経験者、もしくは、少し経験があるという方、社員募集中です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しまえを向いての方が良い... | トップ | 春になりましたね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。