快便生活☆☆☆

ムラマサ☆解散後、Perfume・AKB48・西野カナに路線が移行。なにはともあれ管理人の特技は快便です。ああ、また…

2007-10-29 23:54:41 | 快便生活2

5階の要件事実マニュアルは禁貸本なので、
今日は一日中本棚の横で
地べたにあぐらかきながら勉強してました。

通行の妨げになるし、
なんとかならんかなあと思ってたんですが、
同じ本を4階の図書館で見つけました。

しかも、第二版。



つうことで、
4階の要件事実マニュアルは、
管理人がガメてます。



しっかし、
なんでローの図書館に入る前に
4階の図書館に新刊入れよんねん(#゜Д゜)ノシ



<本日の勉強>

・民法総則の要件事実まとめ完了。
・今年の商法択一問題復習終了。



要件事実は、
細かくならない程度にまとめました。

あくまで、
主張立証をイメージするための道具なのでね。



商法は、
そんな条文見てなかったなあと。

まだまだ基礎レベルの条文が引けてない。

もうちょい、
これなんとかせんと。

う~ん…



…法検3級もう一回?

いや、
あれはあれで、
得られる知識が限られてるし…。

何度もやったところで、
肢を覚えちゃうだけで、
あまり効果的じゃない気がする。



体系的に条文見られて、
基本が確認できるモノ…

ケースブック会社法かなあ。



ちょいちょい潰してみますかねぇ。

                          <本日の快便指数>50

最新の画像もっと見る