富田健康を守る会

「みんなで守ろう みんなの健康!」
「みんなで創ろう みんなの病院!」
を合い言葉に守る会活動に取り組んでいます

[お知らせ]レンゲ畑で遊ぼう

2017年04月23日 | 今後の予定

★富田健康を守る会 ひよこ企画★ 第10回

レンゲ畑で遊ぼう

 一面ピンクのレンゲ畑を思いっきり駆け回ったり、レンゲを摘んで花輪を作ったり。草のにおい・土の感触を思いっきり感じながら遊びませんか。
 お母さん・お父さんも、子どもの頃をふり返りながら、自然の中でのんびりした時間を過ごしてみませんか(参加される子どもさんの年齢は問いません。ご家族そろってお出かけ下さい)。

日 時 4月 23日(日)午前11時~14時
※雨天の場合、れんげの花の開花が遅れた場合は、4月30日(日)に順延します。くわしくは守る会(電話番号は一番下に)までお問い合わせ下さい。    
場 所 高槻市唐崎のレンゲ畑(地図は下記)
    
参加費 無料○トイレあります
    
当日  トマト販売

唐崎のれんげ畑への行き方
  
★自転車・車の場合
 *大阪高槻線の唐崎交差点を南へ。
 *2つ目の交差点を左折して
  約100メートルでれんげ畑です。
  (柴山鋼業さんが目印です。また交差点周辺には案内係がおります)
 *お車で来られた方は、2つ目の交差点で案内係が駐車スペースをご案内します。
 *自転車の方はれんげ畑に来ていただくと周辺に駐輪場を準備しています。
★市バスの場合
 *JR高槻駅から柱本団地行(路線22番、23番)「唐崎西口」下車。
 *バス停から南へ歩き、2つ目の交差点を左折。約100㍍先がれんげ畑です。(交差点には案内係がおります)

*畑は、ご厚意でお借りしております。れんげ企画がおわると耕して、今年も作物を育てる大切な畑です。ゴミを捨てるなど畑を傷つける行為はなきようお願いいたします。
*シート、お弁当、飲み物、着替えなどは各自でご準備下さい。
*駐車場を確保しております。お車で来て頂いても結構です。
*行事保険に加入はしておりますが、子どもさんがケガ等なさらぬよう、保護者 の方が目を配って頂きますようお願いいたします。
*犬・猫などの小動物との参加はご遠慮ください。
*当日の連絡先は、090-8197-5139(守る会)まで。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [お知らせ]守る会お花見 | トップ | [お知らせ]五月歩く会:五月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL