再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3072)

2017-02-13 22:12:22 | Weblog
 今回米国で開かれた安倍晋三首相とトランプ大統領との日米首脳会議(2017年2月9~13日)。報道から受けた印象は、安倍・トランプ両氏の個人的な関係は深まったと思われる。ただ、具体的な点に関してはこれからだろう。

 トランプ大統領は、その場ではYesとしながらも、突然変わることもあり、信用できない。それが問題だ。就任後、いくつもの大統領令をだし、特に特定国の米国入国禁止を出し、司法と全面対決している。

 米国の分断をはじめ、メキシコなどとの特定の国とのトラブル、そして、中国、ロシアなどとの関係も複雑だ。

 ビジネスで鍛えた百戦錬磨の実力を、うまく政治にいかしてもらいたいが。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3071) | トップ | 再開 私の色(3073) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。