再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(2919)

2016-09-15 22:45:04 | Weblog
 2016年9月15日現在の状況をみると、台風や天気の不安定さが目立つ。先月まで猛暑で、そして今は台風などがあり、雨が多く、その不安定さに、精神・身体とも影響を受けている。

 今日は蒸し暑く、体もだるい。夏の疲れもあり、できるだけ無理をしないようにしている。そして、水分も適度に飲んでいる。睡眠も以前と比べれば長く眠れるようになった。

 気候が温暖化の影響などの影響を受け、異常渇水をはじめ、高温など、私も含め多くの人たちは影響を受けている。しかし、それを生み出してきたのは、私たち「人間」だ。産業革命をはじめ、便利さや効率さを求め、どんどんその貪欲さはきりがない。

 私もその恩恵を受けてきた一人だが、そのために環境をはじめ、動植物などが影響を受けている。

 ほどほどの利便さが必要であろう。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(2918) | トップ | 再開 私の色(2920) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。