再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3221)

2017-07-12 23:09:57 | Weblog
 2017年7月10日午前、高松市内の家具・ホームファッションの店で、エスカレーターに車いすに乗った夫婦(男性81、妻79)が倒れ、2人の後ろにいた76歳の女性が巻き込まれ亡くなった。

 エスカレーターに車いすやカートなどで利用するのは禁止だ。危険だから。以前、混雑した百貨店で、若い女性が小さい子供を乗せたカートをエスカレーターで上の階に行こうとした時、店の警備員がとめて、エレベーターで移動を促したが、その女性は怒って強引にエスカレーターで上にいった。
 
 今回、亡くなった女性は巻き込まれた。夫婦が車いすで、エスカレーターを使い上の階に移動したのが間違いだ。責任はその2人にあることになる。大きなミスが、一人の命を奪った。

 店などで、ショッピングカートやベビーカーなどでエスカレーターに乗る人には「注意」をしたい。事故が起こってからでは遅い。


 
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3220) | トップ | 再開 私の色(3222) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。