再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3238)

2017-07-29 23:02:30 | Weblog
 昨日(2017年7月28日)は、西宮市内の繁華街に行く用事があり書店で本を見ていたら、数年ぶりに知人と会った。偶然、私が見つけ、声をかけた。立ち話であったがよかった。その先輩には、いろいろとお世話になり感謝している。ガンの手術を受け、高齢者を対象にしたボランティアもしており、その生きざまは参考になる。もともと世話好きの人で性格もそうだ。

 私と性格は違うが、学ぶ点は多い。社交性、面倒見の良さなどだ。それは、彼の性格と仕事で身に付けたものだと思う。

 最近の私自身の傾向は、できるだけ人とかかわらないようにしている。トラブルを避けるためだ。ただ、私の友人らの場合は慎重に考え接している。いつも私は、「いい顔」はしておらず、自然体だ。

 年齢がいくと、人嫌いになるとは思わないが、付き合う人の選定が進む。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3237) | トップ | 再開 私の色(3239) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。