再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3167)

2017-05-19 22:07:04 | Weblog
 昨夜(2017年5月18日)風呂に入ろうとした時、右目に眉毛1本が入り、それを取ろうと目薬をさしたり、水で洗い流そうとしたが取れなかった。結局、目の眉毛が取れたのは今日の午後5時過ぎだった。その間、目薬をさしたりしたが、取れなかった。幸い、目に痛みはなく、ようやく取れたか、という感じだった。眉毛は小さく1本でも、目に入ると不快で、集中も十分できなかった。

 眉毛が取れない場合は、眼科にいかなくてはならず、取れてよかった。体のトラブルは、早期に解決しないと後々まで影響を与える。今、私の年齢からいくと、人間ドッグに入ったら、いろいろと病名を告げられそうだ。ガンといわれたら、手術をさけ、ガンと共生するだろう。加齢、そして寿命を考えると、まあできるだけ、じたばたはしたくない。

 私は80歳の寿命を想定し、たっするまでの時間を大切にしたいと思っている。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3166) | トップ | 再開 私の色(3168) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。