再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(2922)

2016-09-19 22:41:36 | Weblog
 今日は敬老の日だ。高齢社会の日本で、今後もますます高齢者が増える。

 高齢者の幸福を考えると、安全にそして健康で過ごせる日々であろう。しかし、高齢になるほど、病気にかかる率は当然高くなり、それは自然なことでもある。

 そこで、高齢者になる前に、考えなくてはならないことは、病気にならないように予防することが重要である。つまり、日々の生活を通して、健康を重視することだ。

 ガンをはじめ、いろいろと病気になるのは自然の摂理だ。いかに対処していくかが、ポイントだ。

 ストレスをうまく抑制し、日々楽しく健康に過ごすことが重要である。当然、食生活をはじめ、運動など、日々気をつけなくてはならないことは多い。

 そうすることによって、医療費をはじめ、他のコストを削減することができる。「予防医学」が大切だ、と思う。

 生老病死は当然とし、いかに健康寿命を長くするか、そのためには何をすべきか、を考えたい。日々、明るく楽しく過ごすことができればいい。それで十分であろう。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(2921) | トップ | 再開 私の色(2923) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。