再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3189)

2017-06-10 23:17:13 | Weblog
 昨日に続いて、福岡県小郡市(おごおり)で巡査部長が殺人で逮捕された事件についてふれたい。報道によれば、殺害された妻(38)と容疑者(38)は、仲が悪かったという。子供が成人したら離婚するとの報道もあった。

 容疑者と妻は、結婚する時どうであったのだろうか。結婚して初めてお互いの本当の人格などが分かったのだろうか。結婚していろいろと分かることもあるが、ともに生活し、子供がうまれ、いろいろと意見のくい違いなどは当然あるだろう。お互いを許し合うことが大切だが、どうであったのだろうか。それができず、徐々に溝が深まり、今まで愛していた者同士が、憎悪で接することになる。そうなれば日々は地獄であろう。相手を殺したくなる気持ちが出てきても不思議ではない。

 しかし、その感情を抑え、冷静になり、子供を含めた将来、どうあるべきかを考えるのが大人であると、私は思う。普通はそうであろう。

 容疑者は自分をコントロールできなかったようだ。殺害して、勤務したことも不思議であり、その異常性には驚く。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3188) | トップ | 再開 私の色(3190) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事