再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3207)

2017-06-28 23:13:33 | Weblog
 新聞を読んでいて、女性に限定した投稿欄を読んでいて、59歳の人の言葉が気になった。

 その人は、最近末期のすい臓がんが分かり、どう生きるを示唆した。

 「残り少ないだろう日々を笑顔で支えてくれる家族や友人に感謝し、悔いのないように大切に今を生きている」

 そのように決意し、生きている姿がいいなあ、と思った。当初はショックであったと思う。残された命をいかに全うするか、それが重要だ。

 投稿者には、最期までしっかりと生きてほしい、と願う。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3206) | トップ | 再開 私の色(3208) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。