再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3033)

2017-01-04 23:16:46 | Weblog
 4日から私の仕事が始まった。日々、どう過ごすか、それが大切だ、と思う。8時間の労働で十分であろう。それ以外は、自由な時間を楽しみたい。

 仕事中は集中度を高め、休みの時はしっかりとリラックスする。メリハリをつけることがポイントだ。

 1日で自由となる時間は意外とあるものでないような気がする。心配事などがあれば、それを引きずるものだ。せいぜい寝る前は、少し1日を振り返ることができる。それが大切だと思う。

 1日の労苦はその日で終わりたい。そして明日はまったく新しい1日である。つまり、その日が最高になるようにしたい。

 それと、何事も全力で取り組むものの、いつも緊張をしていてはいけない。要はバランスで、休みをうまくいかすことだ。

 私たちの体は弱いものだ。いたわりながら大切にしていくことが求められる。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3032) | トップ | 再開 私の色(3034) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。