再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3132)

2017-04-14 19:56:20 | Weblog
 2017年3月千葉県我孫子市内で、小学生の女児(9)の遺体が発見され、今日(4月14日)死体遺棄容疑で46歳の男性が逮捕された。男性は学校の保護者会長という。黙秘している。

 この事件は残虐で、遺体は裸だった。性的な暴力があったと想像されるが、むごい事件だ。

 なぜ、このような事件が起こるのか。そして、予防は。このような事件を起こさないためには、すべての人が子供たちの安全安心に関心を持ち、防いでいくしかないと思う。

 安全安心の社会の実現は困難である。普通で正常と思われる人物が事件を起こす。その不思議さ。

 教訓として、残念であるが、人を百パーセント信頼しないことだ。

 この事件の全容が早く解明されるようにしたい。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(3131) | トップ | 再開 私の色(3133) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事