再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3162)

2017-05-14 22:53:08 | Weblog
 今日(2017年5月14日)は「母の日」。私の母は66歳でなくなり、今でいえばかなり若かった。確かに長寿はすばらしいが、問題は中身だ。寝込んだままで長生きしても、どうであろうか。

 母はほんんど私には文句を言わず、その働きぶりなどで子供を教育した女性だった。わがままいっぱいの私をりっぱに育ててくれて感謝している。

 母の日で、店には多くのカーネーションなどの花が売られていた。お母さんに、以前こづかいで一輪の花を贈る小学生の子供(女児)を以前見たことがあるが、なかなかいいなあ、と思った。

 母親の仕事は重労働であり、すこしでも手助けをするのが母親孝行の一つかもしれない。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3161) | トップ | 再開 私の色(3163) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。