再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3197)

2017-06-18 22:54:17 | Weblog
 日曜日の今日(2017年6月18日)、混雑するスーパーで買い物をした。そこで、感じたのは、高齢者の姿と客のマナーだ。

 驚いたのは、カートごとわざと接近してくる男性(70代)や、試食を繰り返す男性(同)、不潔な服装と容姿など、私自身が結構参考になった。

 年齢がいけばいくほど、身なりはきちんとすること、清潔感も忘れないようにしたい。気の持ちかたとしては、相手を優先させることだろう。そして、むやみに怒らないことだ。

 結局、男性ならば紳士であれ、ということだろう。そして、できれば上品さを持ちたい。それは、やはり若い時から研鑽しないと無理だろう。頭使い、体を使い、人間関係をよくすることなど、やること、学ぶことは多い。

 多少でもそういう人になりたいと思うのだが。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3196) | トップ | 再開 私の色(3198) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。