再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3147)

2017-04-29 23:39:30 | Weblog
 今日(2017年4月29日)は、甲子園球場方面へ行く用があった。球場は午後2時から阪神と中日の試合があった。午前11時ごろ駅についたが、阪神タイガースの応援ユニホームを着た人が多く、それも女性や子供たちが多く、熱烈なファンが多いなあ、と改めて思った。

 甲子園駅近くにある大型スーパー(以前ダイエー、現在イオン)は、この5月末で閉店する。甲子園近くに行った時はよくフードコートへ行きコーヒーを飲みながら新聞などを読んだものだ。店舗立地はいいと思うが業績は改善しなかったようだ。残念。改装などが予定されており、どんな店に生まれ変わるか楽しみだ。

 スーパーは今まで、大型化してきたが、買い物客としては、大きな店よりも適正な広さでしっかりとした品ぞろえ、求めやすい価格などが基本だ。私が住んでいる堺市内には大型のスーパーもあるが、買い物に時間がかかり避け、適正規模の大きさのスーパーを私は選び利用している。

 スーパー全体の売り上げは厳しくなっており、どう再構築していくか。最近感じるのは、野菜が高いことや、日配も含め商品の価格がアップしており、商品によっては買い控えしているようだ。



 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(3146) | トップ | 再開 私の色(3148) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事