再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3147)

2017-04-29 23:39:30 | Weblog
 今日(2017年4月29日)は、甲子園球場方面へ行く用があった。球場は午後2時から阪神と中日の試合があった。午前11時ごろ駅についたが、阪神タイガースの応援ユニホームを着た人が多く、それも女性や子供たちが多く、熱烈なファンが多いなあ、と改めて思った。

 甲子園駅近くにある大型スーパー(以前ダイエー、現在イオン)は、この5月末で閉店する。甲子園近くに行った時はよくフードコートへ行きコーヒーを飲みながら新聞などを読んだものだ。店舗立地はいいと思うが業績は改善しなかったようだ。残念。改装などが予定されており、どんな店に生まれ変わるか楽しみだ。

 スーパーは今まで、大型化してきたが、買い物客としては、大きな店よりも適正な広さでしっかりとした品ぞろえ、求めやすい価格などが基本だ。私が住んでいる堺市内には大型のスーパーもあるが、買い物に時間がかかり避け、適正規模の大きさのスーパーを私は選び利用している。

 スーパー全体の売り上げは厳しくなっており、どう再構築していくか。最近感じるのは、野菜が高いことや、日配も含め商品の価格がアップしており、商品によっては買い控えしているようだ。



 
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3146) | トップ | 再開 私の色(3148) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。