再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3163)

2017-05-15 22:38:05 | Weblog
 パソコン操作が下手な私は、最近、あるデータをインストールして、それが使える形式に変更することがスムーズにいかず、結構な時間を使ってしまった。最終的にはデータ提供先のサポートでうまくいったが、その時間がもったいない。もっとコンピューターの基礎知識を高めないと時間をムダにする。

 そのような時、情報革命のパソコンに日々の生活が侵食されているのに気づく。パソコンなどの機器がないと日常生活は不便だ。そういう社会になっている以上、パソコンの知識・操作などはしなくてはならない。確かに速くて便利だが、その速度に違和感を私はもっている。つまり、十分についていけない、ということだ。加齢のため、視力も弱くなり、少しパソコンを操作すると充血しやすい。

 コツは、うまくパソコンなどや情報革命の社会に慣れていくということだ。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3162) | トップ | 再開 私の色(3164) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。