再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(3010)

2016-12-13 22:08:22 | Weblog
 2016年12月15日、日ロ首脳会談が山口県長門市で開かれる。安倍総理大臣とロシアのプーチン大統領との思惑は違うようだ。プーチンさんは、北方領土を「えさ」に、最大限日本からの経済協力を得ようとしている。北方領土は「解決済み」との意向で、話し合う前から、うまくプーチンさんに利用されるだけの傾向が強い。

 安倍晋三首相は、どうしたいのか。北方領土問題は機を逸したように思える。何をいまさら、というのがプーチン側であろう。

 話し合う前から、ほぼ結果が分かっているのに、なぜ安倍首相は山口で話し合うのか。

 領土問題を話してもいいようにされるだけであろう。経済協力をうまく引き出すのがプーチンさんだ。

 外交関係に弱いとされる日本。安倍首相はどう話し、結果を出すのだろうか。余り期待しないほうがいいだろう。ただ、時間の費用の無駄? にならないようにしてもらいたい。

 
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再開 私の色(3009) | トップ | 再開 私の色(3011) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。