誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

お知らせです。

2011年11月27日 | お知らせ
12月3日(土) 3部の稽古について

誠武館たよりにはお休みになっていましたが、3部のみ稽古を開くことになりました。

1部と2部は中学生以下剣道大会の後なのでお休みです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾張剣道祭

2011年11月23日 | 試合

今日は一宮市総合体育館 DIADORアリーナにて第6回尾張剣道祭がありました。
誠武館からは小学校低学年5人制 1組、
      小学校高学年3人制 1組、
      小学校高学年5人制 3組、
      中学校男子 3人制 1組が出場しました。
みんなどの子もとても頑張ったと思います。
特に今日が初めての試合だった子や経験の浅い子が何人かいましたが、
「頑張ってたよー」って付き添いの先生やお母さんから聞きました。
試合には負けても一生懸命やれるのは、また次の試合につながっていきます。

そして、結果です。
中学校男子 3人制(福留君、酒井君、渡邊君)・・・・・・・・・・・・・優良賞
小学校高学年5人制
  誠武館Aチーム(山下君、寒川君、小川君、諏訪さん、倉橋君)・・・・敢闘賞
  誠武館Bチーム(鈴木君、鷲尾君、相宮さん、西尾さん、渡邊さん)・・敢闘賞    でした。






入賞した皆さん、おめでとうございます。
朝早くから最後まで子供達のお世話をしてくれたお母さん方、お疲れ様でした。いつも場所取りなど、
本当に有難うございます

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月19日の稽古風景です。

2011年11月19日 | 日記
今日は久し振りの雨で参加者の少ない稽古でした。それでも、みなさん一生懸命稽古に励んでいました
2部と3部の稽古風景の写真です

2部の稽古は小学高学年以上と中学生です。試合も級審査ももうすぐです!がんばれ
 

 

3部は一般と2部の後に残った子供達。今日から館長も面を付けて子供と稽古をしました。
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りの館長先生です。

2011年11月08日 | 日記
今日は久し振りに館長先生が胴着で子供達と稽古をしました。
とはいっても今まででもジャージ姿で竹刀を軽くふりながら教えてもいましたが・・・
4ヶ月ぶりなのでなんだか子供達もうれしそうでした

館長先生もやっぱりジャージの時より気合の入った指導をしていらっしゃいました。






2部からも小学校高学年~中学生、大人の稽古があったのですが、そこでも稽古をしていただきました。







最後に・・・「やっぱり太先生がいるとしまるなー」って自画自賛してました。でも、本当にそうですね
先ずは子供達から一緒に。そしてお母さん達と一緒に。最後には一般と。順番に剣道をするそうです
土曜日の3部で面を付けて稽古していただけるのを待ってます。でも、無理はしないで下さいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誠武館たより11月号

2011年11月02日 | 誠武館たより
誠武館たより11月号です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加