誠武館の部屋

春日井市にある誠武館の何気ない練習風景や出来事、行事などを紹介します!

尾張剣道祭

2011年11月23日 | 試合

今日は一宮市総合体育館 DIADORアリーナにて第6回尾張剣道祭がありました。
誠武館からは小学校低学年5人制 1組、
      小学校高学年3人制 1組、
      小学校高学年5人制 3組、
      中学校男子 3人制 1組が出場しました。
みんなどの子もとても頑張ったと思います。
特に今日が初めての試合だった子や経験の浅い子が何人かいましたが、
「頑張ってたよー」って付き添いの先生やお母さんから聞きました。
試合には負けても一生懸命やれるのは、また次の試合につながっていきます。

そして、結果です。
中学校男子 3人制(福留君、酒井君、渡邊君)・・・・・・・・・・・・・優良賞
小学校高学年5人制
  誠武館Aチーム(山下君、寒川君、小川君、諏訪さん、倉橋君)・・・・敢闘賞
  誠武館Bチーム(鈴木君、鷲尾君、相宮さん、西尾さん、渡邊さん)・・敢闘賞    でした。






入賞した皆さん、おめでとうございます。
朝早くから最後まで子供達のお世話をしてくれたお母さん方、お疲れ様でした。いつも場所取りなど、
本当に有難うございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FRIDAY MAN)
2011-11-24 15:43:08
選手のみなさん、ご父兄のみなさん、先生方お疲れ様でした。たくさんの子が試合に出ました。とてもよい経験されたと思います。
ただ、誠武館の子は総じて気迫が他のチームに比べて足らないような気がしました。試合会場には、たとえ強くなくても大きな声で気合十分の子はたくさんいました。
みんなもそういうところを見習ってほしいと思いました。
稽古のときから大きな声で気迫を出すことに心がけてほしいと思います。
Unknown (Unknown)
2011-11-30 23:12:38
自分の子供を見て、去年の大会より頑張れるようになったな。っと思いました。
次は春日井市中学生以下剣道大会ですね。
頑張ってください

コメントを投稿