我建超世願

われ世に越えし願をたて

四季島が人身事故

2017-08-13 14:17:24 | ブログ
豪華列車「四季島」が人身事故、線路上の男性死亡
新潟県五泉市で13日未明、豪華寝台列車「四季島」が線路上にいた男性と衝突し、男性が死亡しました。
事故があったのは、新潟県五泉市にあるJR磐越西線の線路内です。13日午前3時半すぎ、寝台列車「四季島」が、線路に横たわっていた男性と衝突しました。
「事故は四季島が踏切の50メートルほど手前に差し掛かったところで起きました。周囲には立ち入りを防ぐ柵がない場所でした」
四季島と衝突した新潟市西区の38歳の男性は死亡、乗客と乗員にけがはありませんでした。
今年5月にデビューした四季島は最も安いコースでも32万円の豪華・寝台列車で、福島県内などを回って東京に戻る途中だったということです。





<水の事故>真夏日の西日本で相次ぐ
西日本各地は12日も真夏日となり、水の事故が相次いだ。

和歌山県白浜町椿の海岸で12日午前10時すぎ、釣りをしていた同県田辺市、林業、中岡真吉さん(67)が海で溺れて死亡。県警白浜署によると、次男(25)と2人で釣りをしており、いけすを取ろうと海に入って溺れたとみられる。

徳島県鳴門市の大浦漁港では同日午前10時50分ごろ、近くのアルバイトの男性(70)がうつぶせで海面に浮いているのを家族が見つけて110番通報。病院に搬送後、死亡した。県警鳴門署によると、男性は朝、海岸に1人で出かけたという。

滋賀県近江八幡市の牧水泳場沖合の琵琶湖では同日午後2時20分ごろ、京都府木津川市の看護師、上野恭平さん(25)運転の水上バイクが、別の水上バイクと衝突。上野さんは湖上に投げ出され、頭や肩に軽傷。

一方、奈良県警五條署は12日、同県五條市の紀の川で、10日に行方不明になった大阪府柏原市、府立高校3年、武藤拓弥さん(17)が遺体で見つかったと発表した。武藤さんは友人と約1キロ上流で遊泳中に流されたという。

鳥取県湯梨浜町の海岸でも12日午後6時ごろ、友人らと遊泳中の兵庫県姫路市の会社員、田中政樹さん(23)が溺れ、病院に搬送されたが、死亡した。





全日空機が緊急着陸
機器に不具合、けが人なし
羽田空港
12日午後6時50分ごろ、羽田空港発伊丹空港行きの全日空37便ボーイング777型機(乗客乗員273人)が、空気圧調整機器の不具合を確認し、羽田に引き返して緊急着陸した。けが人はいなかった。
全日空によると、同機は午後6時25分ごろに羽田を離陸。高度約1万5000フィート(約4500メートル)で大島上空付近を通過中に、機内の空気圧を調整するシステムに不具合が発生したという。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡眠負債 | トップ | タマゴから殺虫剤検出 »
最近の画像もっと見る