我建超世願

われ世に越えし願をたて

交際相手を殺しました

2017-05-15 00:37:31 | ブログ
部屋に放火、17歳少女殺害
容疑で交際の高3逮捕
警視庁
交際相手の17歳少女の部屋に火を付けるなどして殺害したとして、警視庁少年事件課は14日までに、殺人容疑で東京都墨田区に住む都立高3年の少年(18)を逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は3日午後8時半〜4日午前8時35分ごろ、台東区上野桜木のマンション一室などで、同じ高校の3年生でこの部屋に住む佐藤麻衣さん(17)に暴行を加えた上、部屋に火を付けて殺害した疑い。
同課などによると、佐藤さんは4階建てマンションの2階に家族と住んでいたが、家族は当時旅行中だった。出火後の4日午前8時35分ごろ、少年が110番していた。
少年も煙を吸うなどして入院したが、退院後に同課が話を聴いたところ、殺害を認めた。「手で首を絞めた」などと話しているという。




過去記事
台東区で火事 女子生徒死亡、
殺人の疑いで高3少年逮捕
今月4日、東京・台東区のマンションの一室から火が出て、住人の高校3年の女子生徒が死亡しました。警視庁は、同級生で高校3年の少年が、この女子生徒を殺害した疑いが強まったとして殺人の疑いで逮捕しました。
殺人の疑いで逮捕されたのは、墨田区に住む高校3年の少年(18)で、今月4日ごろ、台東区に住む同級生で高校3年の佐藤麻衣さん(17)を殺害した疑いが持たれています。
警視庁によりますと、今月4日午前8時半ごろ、台東区上野桜木のマンションの一室から火が出て、この部屋に住む佐藤さんが死亡しました。警視庁は佐藤さんの遺体の状況などから、佐藤さんが事件に巻き込まれたとみて捜査を進めていましたが、少年が佐藤さんを殺害した疑いが強まったとして、逮捕に踏み切ったということです。
「明るくて剣道を一生懸命頑張っている子」(佐藤さんを知る人)
「すごく明るくて優しくて、お姉さんって感じの方」(佐藤さんを知る人)
Q.お葬式の写真で印象に残っているのは?
「剣道の写真が笑顔で写っていた」(佐藤さんを知る人)
警視庁によりますと、少年は当時、「煙が出ている」と自ら110番通報し、「煙が出ているのを発見し女性を助けようとした」と話していたということです。
警視庁は、少年が佐藤さんを殺害し、部屋に火をつけたとみて、いきさつを詳しく調べています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パキスタンで爆弾テロ | トップ | ランサムウェアにやられました »