我が家の6ワンコ+1チビの日常

我が家の健、桃次郎、龍馬、一歩、秀吉、千鶴の日常を綴ります♪2010年、チビも産まれました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

訪問、ありがとうございます

2100年01月01日 00時00分00秒 | 一緒
ご訪問、ありがとうございます

このブログは、我が家のワンコ達のにぎやかな日常を
不真面目に、不定期に更新しています

では、我が家のワンコの紹介をしていきます



名前   高倉 健
生年月日   2005年1月4日
家族になった日   2005年3月9日

名前の由来   健はパパの実家にいるラヴと文太の一人息子です
            健の父親である文太は、俳優の菅原文太さんの名前から
            いただきました。
            息子である健も、俳優さんの名前から…ということで、
            高倉健になりました


好きなもの   牛のひづめ
           パパ

嫌いなもの   パパ以外の男の人(特におじさん)
           爪きり




名前   星 桃次郎
生年月日   2006年2月20日
家族になった日   2006年5月14日

名前の由来   健とは家系が違う為、俳優さんの名前じゃだめだね~ということで、
             「トラック野郎シリーズ」の映画から菅原文太さん演じる
             主人公の名前をいただきました
             桃次郎となった決め手は、幼い頃の桃次郎はぬいぐるみみたい
             だったので、桃ちゃんと呼びたかったからです

好きなもの   散歩
           ワンコ
           ママ

嫌いなもの   怒ってるパパ
           怒ってるママ
           痛いこと




名前   坂本 龍馬
生年月日   2006年12月27日
家族になった日   2007年3月25日

名前の由来   健、桃次郎と芸能関係の名前をいただいたので、
            ちょっと別方面から探そうということになり、
            歴史上の人物をいろいろと調べてみました
            坂本龍馬は、パパが好きな歴史上の人物です

好きなもの   おもちゃ
           ママ(最近、ちょっと親離れ中かも

嫌いなもの   顔バリカン




名前   幕之内 一歩
生年月日   2007年6月26日
家族になった日   2007年8月14日

名前の由来   MIXなので桃次郎と似たような系列の名前にしようかと
        いろいろと探してみたのですが、気に入る名前が見つかりませんでした
        そこでアニメから名前を探していき、「はじめの一歩」という漫画の
        主人公の名前をつけることにしました

嫌いなもの   シャンプー



名前   羽柴 秀吉
生年月日   2007年9月24日   2011年8月19日 虹の橋を渡りました
家族になった日   2007年11月19日

名前の由来   我が家のワンコは、純血種が実在の人物、MIXが
              役名やキャラクター名なので、
              パパが好きな歴史上の人物の名前をつけました





名前   坂本 千鶴(ちづと読みます
生年月日   不明(推定5歳)
家族になった日   2009年5月9日

名前の由来   龍馬と同じチャイクレなので、龍馬に関連した名前をつけようと
            思っていろいろと調べてみました。
            一番近い乙女姉さんは、活発でなんだがイメージが違う
            千鶴姉さんは、龍馬とは親子ほど年が離れていますが、
            関係は良好だったようです。
            また、今まで良好とは言えない環境で過ごしたと思われる子が
            少しでも長く、我が家で幸せに過ごしてくれたらいいなと
            いう思いで名づけました



以上、我が家の6ワンコでした

6ワンコのおかげで、我が家は毎日が大運動会です

みんなとても元気で大変ですが、楽しく生活しています




人気ブログランキングにも参加してます
ポチッとしちゃってください

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

休日は

2013年03月16日 12時56分37秒 | 一緒
最近、随分と暖かくなってきましたね(^○^)

おチビちゃんも大きくなり、三輪車にも乗れるようになりました。


そこで最近、休日には家の前のガレージでみんなで遊ぶのが日課になっています(*^^*)






三輪車で走り回るおチビちゃんを迷惑そうに遠くで見つめる千鶴f^_^;)



家の周りも通れるようになってます♪






おチビちゃんとワンコもとても仲良しです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






おチビちゃんはワンコの名前も覚えてきて、名前を呼びながらこっちにきて~と誘ったりしています*\(^o^)/*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャイクレに遭遇!

2013年02月20日 12時28分50秒 | ワンコ友達
相変わらずの不定期更新で申し訳ありません(~_~;)

見てくださっている方はまだいるのでしょうか…σ(^_^;)

我が家のワンコやおチビちゃんは相変わらず元気に過ごしています♪

おチビちゃんは言葉も随分話せるようになり、ワンコの名前を呼びながら一緒に走り回っています(≧∇≦)

この辺はまた記事をアップしたいなと思っています。

さて、タイトルの通りなのですが、先週の土曜日、なんとチャイクレに遭遇したんです‼


おチビちゃんを連れて買い物に行った帰り、車で交差点を左折していた所、交差点に何やらピンク色のワンコが!

絶対にチャイクレだ*\(^o^)/*と思い、すぐ先の角を曲がり、先ほどの交差点に戻ろうと試みていたら、

前から先ほどのワンコが(≧∇≦)

やっぱりチャイクレちゃんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本当は降りて行きたかったのですが、少し細い脇道だった為、

信号待ちの間に窓を開け、少しだけ飼い主さんとお話ししただけでした(>人<;)


これまでチャイクレは、龍馬を飼うきっかけになった友人宅と

我が家のチャイクレにしか会ったことがなかったのですが、

まさかご近所で出会えるとは♪


歩いて散歩に行ける距離ではありませんがf^_^;)

とても興奮してすぐパパに電話しました(笑)


先週の土曜日に福岡で話しかけられたチャイクレの飼い主様!

もしこのブログを見て頂いていたら、連絡頂けませんか?

お友達になって下さい(((o(*゜▽゜*)o)))



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年

2012年08月19日 18時01分43秒 | 秀吉
2011/8/19未明、秀吉は一人で静かに逝ってしまいました。

あれから1年が過ぎました。

ただの夏バテだと、軽くみてしまっていました。

もっと早く病院へ連れていけば、よかった。

もっと色々な場所へ連れて行ってあげたかった。

1年たった今でも「たら」「れば」ばかりです。

4月の引越しの際に、秀吉のケージを処分しました。

ワンコ部屋は同じ6畳ですが、とても広く感じます。

トイレシートやドッグフードの消費量が全く違います。

秀吉がいなくなり、色々と変わりましたが、まだふと何処からか顔を出してくるんじゃないかと感じます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんちゃってトリミング台

2012年08月16日 18時30分20秒 | 一緒
またまた引越しネタです(*^◯^*)

引越し先の洗面所は、今までの倍ほどの広さがあります(^O^)/

そこで前々から欲しかったトリミング台を購入しようと思いましたo(^▽^)o

しかし、どれも予算オーバー(ーー;)

だったら、作っちゃえψ(`∇´)ψ



ちなみに折りたたみ可能です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



台と滑り止めマットで、しめて1980円でしたo(≧▽≦)o

そしてトリミング台を作った勢いで買っちゃいました♪(´ε` )



業務用バリカン♪

今までの充電式の物とは、切れ味も馬力も全く違い、ストレスなく桃次郎をサマーカット出来ました(⌒▽⌒)


今までは床に座りながら、ハサミと切れ味の悪いバリカンで、四苦八苦しながらトリミングしてたのですが、これで少しは楽できそうです♪───O(≧∇≦)O────♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新・ワンコ部屋

2012年08月06日 22時58分57秒 | 一緒
今度の引越し先は、私の実家です(*^◯^*)

実家へ引っ越したと言っても、パパはマスオさんになったのではなく
ランやメルモ達は、近所のマンションへ移動したので、実家には3人+5匹だけなのです \(^o^)/

引越しに伴い、2階に3部屋あった子供部屋の2部屋の壁をぶち抜き、
私たちの寝室にリフォーム o(^▽^)o

残りの1部屋は、ワンコ部屋となりました ♪───O(≧∇≦)O────♪

ワンコ部屋は、床から腰のあたりまでの壁をビニール製(?)の
コルク調のフロアマットのようなもので囲ってもらいました o(≧▽≦)o

こんな感じです




そしてクローゼットの前には、アルミ製のレールを設置してもらい、
そこへプラスチックの板をはめ込めるようになってます

こんな感じです(^O^)/




本当はドアにも同じようにレールを設置してもらってるですが、
出入りする度に、プラスチックの板を持ち上げないといけないので、
面倒臭くてはずしてます (^◇^;)

これで多少オシッコされても大丈夫なハズですo(^▽^)o

ワンコ部屋の窓からは、ベランダに出れるようになっているので
基本ワンコ達には、ベランダでオシッコをするようになって欲しいので
現在、時間を見計らいベランダへ閉め出す日々が続いてます(。-_-。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2012年07月27日 16時46分48秒 | Weblog
いつも間にか、ブログ更新のアプリが出来てましたo(^▽^)o

早速ダウンロードして初更新です♪───O(≧∇≦)O────♪

絵文字が見当たらなかったので、顔文字ばかりになりますがf^_^;)

さて、我が家の近況ですが四月に引越しをしました。

その為、ママの通勤時間が車で90分と長時間になり、我が家のワンコ達は今まで以上にお留守番が長くなりました(ーー;)

最初は少し戸惑っていたようですが、最近は随分生活のリズムが整ってきました。

福岡は梅雨も明け、暑い日々が続いていますが、今日もワンコ達はクーラーの効いた部屋で元気にお留守番中です(^◇^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯から更新テストです

2012年07月25日 15時39分48秒 | Weblog
桃次郎の笑顔です(*^o^*)


iPhoneから送信
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャイクレオフ会について…

2012年06月15日 13時42分21秒 | Weblog
またまた亀更新で申し訳ありません

自分からオフ会のお知らせをしたのに、もう6月も半分過ぎてしまいましたね


しかし、前回の記事に何人かの方からコメントを頂きました

皆さん、開催に賛同して頂けてますので、時期はまだ未定ですが、

チャイクレオフ会の開催に向け、動きたいと思います


そこで、前回コメント下さった方、またはチャイクレオフ会の開催に

賛同頂ける方は、一度下記のメールアドレスへメールを頂けませんか?

メーリングリスト等などを作成したいと思います

ちなみに開催日は、また別途皆様との調整後に決定させて頂きます。

(ずばらな主催者でも申し訳ありません


kenmomo_2006#mail.goo.ne.jp
※#を@に変換して下さい

よろしくお願いします。


以下、前回の記事抜粋

************************************************************************************

最近、色々な場所でオフ会が計画されているようですね(^^)

そこで福岡でも開催してみませんか~?

しかし福岡に来て早4年が経ちましたが、今だにチャイクレに遭遇したことがありません(^_^;)

実際、どのくらい集まるか不安ですが、参加して頂ける方はいらっしゃいますか?

ちなみに、我が家にはチャイへアレスが二匹とダックスとミックス二匹の大所帯です♪

開催日は6月の土日で、場所は海の中道か八木山のピクニカ共和国なんかを考えています。
が、まだ全くの白紙なので他におすすめの場所があれば情報、お待ちしておりますo(^▽^)o

************************************************************************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャイクレオフ会 In 福岡を開催したい!

2012年04月12日 14時35分33秒 | Weblog
相変わらず更新が疎かになっていますが、5ワンコ+1チビは元気でやっています


ところで私はmixi内でチャイクレのコミュニティに複数参加させて頂いているのですが、

そのコミュニティを眺めていて、私の住んでいる福岡でもオフ会を開催してみたい

と思いました。

mixi内のチャイクレのコミュニティで下記のようなトピを立てたのですが、

ブログをご覧になっている方で参加して頂ける方はいませんか~

もしよかったらコメント欄、もしくはメッセージを頂けると嬉しいです

************************************************************************************

最近、色々な場所でオフ会が計画されているようですね(^^)

そこで福岡でも開催してみませんか~?

しかし福岡に来て早4年が経ちましたが、今だにチャイクレに遭遇したことがありません(^_^;)

実際、どのくらい集まるか不安ですが、参加して頂ける方はいらっしゃいますか?

ちなみに、我が家にはチャイへアレスが二匹とダックスとミックス二匹の大所帯です♪

開催日は6月の土日で、場所は海の中道か八木山のピクニカ共和国なんかを考えています。
が、まだ全くの白紙なので他におすすめの場所があれば情報、お待ちしておりますo(^▽^)o

************************************************************************************
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加