心のままに

気軽にブログ☆日々の暮らしいろいろあり☆
子どもを亡くした親の会(名古屋)
“心のままに 月の光の会”

SAS(セルフアウェアネススキル)交換セッション&有料モニターさん募集!

2016-09-06 22:53:16 | セラピールーム 光のささやき

「セラピールーム光のささやき」と子どもを亡くした親の会「心のままに月の光の会」を主宰しています荒川淳子です。

ご訪問ありがとうございます♡

 

トラウマの癒しのためのSAS(セルフアウェアネススキル)交換セッション
 
セルフアウェアネススキルとは ⇒ SAS 
 
北海道の高橋落実さん(おちみちゃん)と一ヶ月以上前ですが、交換セッションをしていただきました。
キャラクトロジー心理学協会でSASを学ばれた先輩セラピストさんです。
ご縁をありがとうございます✿
 
北海道の女性は逞しいです^^
開拓者を祖先に持つ、力強さと優しさを兼ね備える、素晴らしい遺伝子を感じます。
 
おちみちゃんから受けたSAS、私の感想を投稿してくださいました。 ⇒  ♡♡♡
 
8月初めの投稿ですが、ぎっくり腰最中でコメントできていなくて、先ほどやっと書きました。
大変遅くなりましたm(__)m
そして、ありがとうございました~
 
パワフルなおちみちゃんのSASセッション、お勧めします。
 

また、私もおちみちゃんからSASを受けていただいての感想をいただきました。
 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 
淳ちゃんのSAS感想
 
落ち着いた大人のセッションでした。
とても丁寧にじっくりと向き合ってくださって、的確にたくさんの信念体系をはずしていただいたので、サイコパス気質の私としてはお得感満載でとってもうれしかったです。
こんなにたくさんの信念体系をみつけて、はずしてもらったのは初めてでした。
 
それに自分では気づかない、いわゆるブラインドスポットをご自分のセラピスト、カウンセラーとしての体験からしっかりと指し示してくださったので、目が覚めるようでした!
 
なるほど!と目からうろこでした。
これは人生経験のなせる技ですね。
 
本当によかったです。
ありがとうございました!
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 

SASは不思議なスキルです。

前にも書きましたが、同じテーマを紐解いていくのに、セラピストが違うと、違う視点や気づきが起こります。

これは自分を育て、大人にしていくスキルでもあります。

 

幼い頃の経験で感情を身体のため込んでしまった瞬間があります。

感情は流れていくのが自然ですが、それを止めてしまったことで、後々その瞬間に似た環境や出来事や人などに出会うと、身体の中の感情が動いて流れようとします。

その瞬間、私たちは今何歳であったとしても、瞬時にそれを最初に経験した幼い子どもに戻ってしまうのです。

その子が作った誤認や誤解を紐解いて、大人の自分を育てて、豊かな人生を育んでいくための一つのスキルです。

 

前回、モニターさん30名の募集を終了いたしましたが、改めて次のモニターさん30名を募集いたします。

モニター条件は前回と同じく、私の記録作成にご協力をお願いできる方です。

9月下旬からになり、料金も少しアップいたしますが、よろしくお願いいたします。

こちらの*ご予約ページ*からお申込みをお願いいたします。 

 

思いもよらない思い込み信じ込みに捉われない人生を歩んでみませんか?

ご予約お待ちしております。

  「セラピールーム光のささやき」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月8日(親の会開催) | トップ | 9月8日(親の会:ご報告) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。