心のままに

我が家の大切な日

今日は長男の誕生日です

阪神大震災が起きてから、彼の誕生日は一変しました。

社会の中ではなんとなくひっそりと自分の誕生日祝いをする雰囲気で毎年複雑な思いでしょう。

加えて、7年前からはみつほの命日を5日後に控えてという状況です。

7年前は病室で家族そろってお祝いしました。

辛い中だったけど、長男の誕生日もとても大切な日だったから、お祝いをスルーすることはできませんでした。。。

 

ある年、ある場所で、偶然、隣の席に座った人が同じ誕生日だったそうです。

お互いに「この日」になんだよなぁ・・・と、しきりに共感しながら話したと言っていました。

この出会いに彼は救われていると思います。

たった一度きりのご縁だけど、そんなこともあるんだなぁと、話を聞きました。

 

親としては、やっぱり我が子の誕生日祝いです。。。

私たちを選んでくれたこと、生まれてきてくれたこと、たくさんの幸せを運んできてくれていること、全てに感謝します。

いろいろな病気もたくさんしたけど、今は人生のパートナーにも出会い、喧嘩しながらも、二人の生活が私たちを幸せにしてくれています。

 

お酒の好きな長男には、こんなお祝い画像が似合うかなぁ(笑)

 

 

15日はお嫁ちゃんのお母さんが新潟から遊びにいらしてたので「一緒に夕食でもどう?!」という長男からの誘いもあり、浜松に遊びに行ってきました

勤め先のお店(こっそり視察^^;)⇒うなぎパイファクトリー(工場見学)⇒航空自衛隊基地(見学施設あり)⇒長男の自宅⇒夕食⇒帰宅

主人を付きあわせて、こんなデザートを食べてきました。

浜松餃子のお店は週中で定休日・・・次回のお楽しみでした。

 

 

この上にうなぎパイが一枚乗っていたのです~(左:主人) V.S.O.P.うなぎパイ(右:私)

たっぷりカロリーで・・・甘々でした^^;

 

☆お誕生日おめでとう☆ありがとう☆ずっと幸せでね☆

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事