みんなで決める会「原発」新潟県民投票を成功させよう!スタッフ 非公式ブログ

事務局スタッフ沢栗です。みんなで決める会HPやFB更新情報、内外イベント等をお伝えいたします。

新潟県知事選2

2016-09-24 05:33:34 | 新潟県
米山隆一氏の正式な出馬表明で新潟県知事選は4候補となりました。


柏崎刈羽原発を一争点として存分に議論して頂きたいと思います。


米山隆一氏のブログでこんな一文を見つけました。

「私はかつて原発推進派でした。但しそれは、「現状を容認するのではなく、より安全で、より安心な原子力技術の開発で問題を解決すべきだ。」と言うものでした。
 しかし、福島第一原発事故と、その後5年経った今でも、全く事故収束の目途がつかない現状を見て、私は意見を変えました。我々は、原子力発電という技術に伴う危険の全像を全く理解していなかったのです。」
米山隆一氏ブログより一部抜粋)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風船プロジェクト in 柏崎刈... | トップ | 新潟県議会 9月定例会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL