いつも頭がこんがらがる (^-^)/

2017年06月19日 | 介護・デイサービス
いつもありがとうございます。

今週も元気よくデイサービス健康アスモは始まりました。

今日は「認知症予防の運動」が好きで、どれも反応良く取り組まれているご利用者様が、なぜか苦手意識があるのか、たびたび間違われて、いつも苦笑いされている内容があります。

「後出しジャンケンで、負けた方を言いながら、手は勝った方を出す。」です。例えば私が左右の手で、一方はグー、他方はパーを出します。それを見て利用者さんは負けてるグーと言いながら手は勝っているパーを出す、というものです。いつも頭がこんがらがる、と仰り、それを見て、他の方たちもこんがらがる様で皆で大爆笑されています。






ブログランキングに参加しております。応援クリック↓↓↓お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。応援クリック↓↓↓お願いいたします。

デイサービス ブログランキングへ
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺も行ってみようかな (^-^; | トップ | 認知症予防の運動が大好きな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

介護・デイサービス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL