認知症予防の運動 後出しジャンケン 勝った方負けた方 (^-^)/

2017年03月20日 | 介護・デイサービス
いつもありがとうございます。

今週も元気よく健康ぷらす醍醐は始まりました。

今日は春分の日、京都も暖かい日になりました。

ご利用者様は誰1人とお休みされずに、頑張って来所されました。

なぞなぞでは、皆さんの頭がさえわたり、いつもよりも回答が多く出ました。認知症予防の運動「後出しジャンケン 勝った方負けた方」では、簡単なことから初めて難しくなると、いつも誰かが間違われて「全員がそろって合えばやめましょう。」と言って取り組んでいましたが「全員が間違えへんのは無理やわ。」と言って、結局、途中STOPとなりました。

「ちょっと間が空いたり、しゃべったりして、集中力が途切れるとわからんようになる。」と誰かが仰ると、皆さん、うなずきながら大爆笑でした。






ブログランキングに参加しております。応援クリック↓↓↓お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。応援クリック↓↓↓お願いいたします。

デイサービス ブログランキングへ
『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文化勲章の山田康之先生、お... | トップ | 明日もお願いします (^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL