精神的なささえ(^-^)/

2016年10月14日 | 介護・デイサービス
いつもありがとうございます。

今日のご利用者様で、最近、冴えない顔をされているご利用者様がおられました。

様子が変だな、と感じたので色々とお話を聞いてみました。

やはり体調が悪いので、寿命かなと勝手に想像して後ろ向きになっておられました。

しかし体力の衰えも無く、病は気からと言いますので、もっと運動していることに自信を持ってくださいとお話ししたところ、徐々に元気を取り戻されました。いつものように認知症予防の運動で大笑いされていました。

これからは健康ぷらす醍醐を精神的なささえとして頑張ります、と仰っていただけました。
次回にお会いするのが楽しみです。






ブログランキングに参加しております。応援クリック↓↓↓お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しております。応援クリック↓↓↓お願いいたします。

デイサービス ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごく気に入りました!!(^-^)/ | トップ | ご夫婦で体験(^-^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL