日々是猫本位生活

沢山の猫と暮らす我が家の様子です。
ホームページへはブックマークの『Happy Sleep』よりお越しください。

妖術使い

2008年06月01日 16時30分59秒 | 我が家の猫達
保護猫のかげん君。
だいぶ我が家の生活に慣れました~。

ご飯の缶詰をパクパクモグモクガツガツ食べてお腹パンパンにさせてます。
タツノオトシゴみたいに膨れてます。
触るとプニョプニョして気持ちいい~です。

夜中もボクが寝ていると寄ってきてボクの顔にゴロゴロ言いながらスリスリしてきます。
たまに布団の中に入って甘えたり、暴れたり、甘えたり、暴れたり、時々寝たり。
今朝はさんざん遊んだ後、ボクの手を枕にして寝始めました。

すんげ~可愛い~の!

そんなかげん君なんですが、本当は妖怪らしく、妖術が使えるようです。
で、どんな妖術を使うかというと


”分身の術”


です。

ほら、孫悟空が自分の体毛をむしって口でフーッって吹くと孫悟空の分身がいっぱいできるやつ。あれ!あれ!
かげんも同じようにやったんでしょうな。
体毛むしってフーッって。
ボクが居ないときにこっそりと。


じゃあそのかげんの分身を見せますね!




いいですか!






いきますよ!






それじゃ~!






せ~の!






ジャン!






かげんの分身2匹!

孫悟空のようにたくさんはできなかったみたい。
しかも、かげんに似ていない。
顔も、模様も。
身体もかげんよりちょっと大きめ。

術使うの今回初めてだったのかな。

困ったことにこの分身を消す方法がわからないのか、いつまでも消えずにいます。
写真のように天井とエアコンの隙間に入ったきり。

さっき無理やり引きずり出しました~。
そしたら、そそくさとダンボールの中へ。
かなり怯えてる。
こんなんじゃ、他の妖怪倒せないですよ!

かげん君!境正章みたいに…いや、ちがう、ちがう…孫悟空みたいになるにはまだまだ修行が必要ですね!


ってことで我が家は仔猫3匹になりました~!


                     次回はもうちょっと人馴れしている
                     分身をお願いします!ManaBoo!
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷子の「小梅」ちゃんを探し... | トップ | こりゃ、めでて~な♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3匹?? (sora)
2008-06-02 17:51:17
あれれ???なぜか増えてる(笑)
またまた保護したんんですか

仔猫ってほんと可愛いですよね
「あそべ~!」って飛びついてきて大変だけど
かわいいから許しちゃうというか

我が家は先住猫がいないので、私たちしか
遊び相手がいないから大変ですけどね

ちなみにまりもは昨日ワクチン接種に行ってきて
1kgになってました~
成長って早いですね
かわいー (さくちゃん)
2008-06-03 03:08:26
かげんくんが増えてる?
兄弟かな?

また保護したんですね。
同じ年頃の子がいた方がある程度年取った猫にはいいみたいです。
実家に走り回るのが好きな子がいるんで、遊び相手にあべを連れて行くかな・・。
ほっ (tomochi)
2008-06-03 11:26:20
仔猫ちゃんたちのお世話、お疲れ様です。
かげんちゃんの兄弟!やっぱり、いたんですか!
気になってたんです。
見つけて下さり、本当によかった。
頑張って下さい。
☆soraさん☆ (ManaBoo!)
2008-06-08 15:39:47
こんにちは~。
また保護しました~。アハハー!

ボクを見ると少し逃げ腰になりますが、そこがまた可愛いんです!

まりもちゃんもう1Kgですか! おぉ~!

かげんも700gになりました~。
保護したときが350gだったからちょうど2倍!2倍!です!
ホント日に日に大きくなっていきます。
☆さくちゃんさん☆ (ManaBoo!)
2008-06-08 15:47:42
はい!仔猫増えました~。
兄弟では無いです。
かげんとは別の所で保護しました。
その辺の内容を今度ちゃんと日記に書きます。

そうなんですよね。
遊び相手がいると勝手にジャレあってくれるので、こっちはとっても楽チンなのです。
でも、今かげんは隔離しなきゃいけないんです…。
これもそのうち日記書きます。
いつになるかわかりませんが…。
☆tomochiさん☆ (ManaBoo!)
2008-06-08 15:57:07
あっ、いやっ、その~、この子達はかげんの兄弟では無いのです…。
通勤途中、かげんを保護した場所にくると他に居ないかと気にはしているのですが…。


tomochiさんの期待に答えられずに…ゴメンなさい。
tomochiさんの期待に答えられずに…ゴメンなさい。
tomochiさんの期待に答えられずに…ゴメンなさい。
tomochiさんの期待に答えられずに…ゴメンなさい。

本 当 に ゴ メ ン な さ い ~ !
そんなに! (tomochi)
2008-06-09 13:44:41
ManaBoo!さん。
そんなに謝らないで下さ~い。
こちらこそ、みんなあまりにもそっくりだったので、勝手に勘違いしちゃって・・・
かげんくんは、きっと兄弟と、はぐれっちゃったんですね。でも、最高に人に保護されて、何よりでした。

お世話&里親さん募集、頑張って下さいね。
☆tomochiさん☆ (ManaBoo!)
2008-06-10 16:03:34
ボクが日記にちゃんと書かなかったいけないんです。

兄弟いるのかなー?
今も気にして見てはいるのですが…。

嘉元も嘉禄も正嘉も大きくなってきたので、早く募集せねばと焦りはじめてます。

頑張ります~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL