supernova

kenko's blog
日々の出来事

帰省

2017年05月05日 20時20分23秒 | おでかけ
今日は茨城の実家に帰省します

渋滞を少しでも避けるため頑張って7時半に出発

。。



結局外環から渋滞開始。。

Kちゃんは寝ましたが、Uちゃんが寝ずに
「ばーちゃんちまだー」
「スティーボでないのー」
と言ってる。。

それでも最後は眠ったUちゃん

守谷SAについたのは10時過ぎ


グズグズな二人にソフトクリームでご機嫌とり


顔はめするKちゃん


軽食を買って車でたべます

Uちゃんは「ばーちゃんちー」っと言って泣き、Kちゃんは「だっこー」と泣く。
嫁がダッコ出来ないので大変

再び出発して水戸ICまで断続的に渋滞

結局実家到着は1時半過ぎ
休憩を抜いても5時間以上掛かってしまった。。
空いてれば3時間です。

実家に着くなりミニカーを物色し始める二人


ちょっと休憩の後は

庭でバーベキュー!!

義兄が準備してくれました!


沢山お肉を用意してくれました!

が。。

子供らはお肉数枚とウィンナー食べたら終了。。

シャボン玉やる~とのこと

座り込んでやっております

昨日買った飛行機のやつがお気に入り
ウィーンウィーンとやってます

そして子供たちは砂場セットを持ち出す

持って来ておいてよかった。

思えば実家は庭中砂場でした。

砂利を運搬するKちゃん


その後家に入ったり、爺ちゃんの後をついて歩いたり満喫する二人

その間私は義兄とビール飲みながらお肉を焼きながら美味しく頂く!
久々に昼からビールが進みます!

ひとしきり遊んでUちゃんが「おにく~」とのこと

骨付きカルビをむさぼってます

姉が買ってくれたプラバルーンを作る


割れないシャボン玉みたいで投げ合う二人


6時半過ぎに姉が仕事から帰宅

すっかり暗くなったので買っておいてくれた花火をやります!

点火!


ボー

綺麗ですね!

前は怖がってたUちゃんも自分で持って楽しそうにやってます

東京では花火できる場所ないので嬉しい!

花火のあとは家に入ってご飯(ずっとたべてますが。。)


トミカシステムを出してきて遊ぶ

気がつけば9時前になってしまったので、
お風呂に入って寝かしつけ。。

渋滞疲れか子供たちと一緒にそのまま寝てしまいました。。

翌朝

母が朝カレーを作ってくれました!

がヨーグルトばかり食べてる二人

そして早速外で遊びだす二人
水鉄砲も持って来たので初めて水を入れます

シャボン玉でも遊ぶ


一旦家に入って婆ちゃんにジュース貰ってご満悦


そしてまた外遊び


Kちゃんも着替えたのでサッカー場へ


途中タンポポが有ったので

綿毛を飛ばす二人

なぜか家の周りには無いんですよね

サッカー場へ到着

早速シュート
 

ゴールに入ってみた


しかし。。

なぜかUちゃんのボールを「そっちがいい」っと言ってKちゃんが取ってケンカ
どっちも同じはずだけど。。

一旦ボールを置いてまた綿毛


そして追いかけっこ


思いのほか暑いのでこの辺で切り上げる

家でお昼を頂いて私はちょっと昼寝

さてそろそろ帰る時間です

が。。当然「かえらな~い」とのこと

大きいお風呂行こうと吊って帰ることに

実家を後にして温泉へ

が。。

爆睡の二人


大人二人で交代でお風呂に入らせて貰っちゃいました

帰りの常磐道はそれほど渋滞せず8時過ぎには着きました!

楽しく満喫出来た帰省でした!



















































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッサンテラノ塗装 | トップ | 来客 »

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事