supernova

kenko's blog
日々の出来事

欲しい新車(国産車)

2016年02月24日 23時57分05秒 | クルマ
先日友人と話しているときに、
予算とか家族とか考えずに今欲しい車何?
っと聞かれて困った。。

新車で欲しい車なんだろ?
(中古だともう発散するので。。)
っと言うことで今買える新車を総ざらいしてみる。

レクサス
 どうしても輸入車かぶれなので、これだけ払うならアウディか。。

トヨタ
 しいて言えばアイシスかエスティマか
  
 どっちも古いけどスマートなデザインなので

日産
 なんだか最近のデザインは有機的すぎてちょっと。。
 しいて言えばセレナでしたが、顔がちょっとイマイチになっちゃった。

ホンダ
 ぶっちぎりでS660!
 
 これはかなり欲しい!! デザインがとにかくカッコいい!!

マツダ
 最近勢いに乗ってるので技術的にはかなり良いんですが。。
 魂動デザインはちょっと。。有機的すぎるか。ロードスターも顔怖いし。。
 しいていえばデミオか
 

三菱
 PHEVは気になるけど、買うかと言えば。。

スバル
 アイサイトに惚れちゃってるので、かなり欲しい
 やっぱりレヴォーグ!
 
 レガシィにターボがあればそっちも良かったけど。

ダイハツ
 やっぱりタント!(買った位なので)

スズキ
 アルトワークスが話題ですが、
 メガネ顔がちょっとね。。
 やっぱりスイフトかジムニーでしょ
  
 ハスラーも良いな!
 
 
なんだか予算と家族度外視出来てない気が。。

今の車も気に入ってるので
新しい機能か、デザインが好みじゃないと惹かれないのかな

っと言うことで国産車の新車で欲しいのはこの2台
 スバルレヴォーグ
 
 世界トップレベルの予防安全システムアイサイトに後方支援も着いたので最強
 エンジンも速いし、使い勝手も良い
 内装の質感は4代目レガシィ後継とは言いがたいけど、、やっぱり良いです

 ホンダS660
 
 カッコよさに尽きます

 どちらも良いですね~


 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問2 | トップ | 欲しい新車(輸入車) »

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事