supernova

kenko's blog
アルファロメオスパイダーと旅行と日々の出来事

洗濯機修理

2016年10月28日 23時20分19秒 | 家電 カメラ
給水弁が壊れてしまった我が家の洗濯機(ナショナルNA-VR1200)

風呂水コースなら使えますが、結局最後のすすぎは水道水なのでそこでエラーになってしまう。
その都度水を汲んで直接いれてました。。

注文した給水弁が届きました

AXW29A-2170

早速交換します

いつもの手順でカバーを外します


今回は給水弁を外すので左側の白い洗剤ケースを外す必要があります

金属のステーを外して

ケースについてる配線とかホースとかを外します
 

写真を撮っておかないと元に戻せなくなります。。

外れました
 

給水弁を交換
 
前後のパッキンは使い回しです

せっかくなので洗剤ケースを綺麗に


再び組み付け


乾燥側のゴミもついでに取っておきます

先日掃除したのでそれほど溜まってなかった

再び組み付け


前側のケースが着いた所で給水テスト


洗濯スタートすると

シャーっと勢い良く水が入ってきます

ドラム一杯に水が溜まります

やっぱりこれ位水溜まるのが普通ですよね。

ちなみに洗剤入れてないのに泡泡。。
溜まってた洗剤が出てきたのか。。

漏水も無いことを確認して上側のケースを着けて完成

直りました!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯機故障 | トップ | 風邪 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む