supernova

kenko's blog
日々の出来事

屋久島+鹿児島旅行その5

2013年04月30日 23時58分49秒 | 旅行
屋久島旅行5日目

指宿の朝はどんより。。
 

朝から部屋の温泉と館内の大浴場を満喫
 
 

朝から温泉なんて贅沢すぎですね。。

朝食を頂く

温泉で湯豆腐を作ってもらいました!

美味しい!

部屋に置いてあった折り紙の孔雀


真似して作ってみた


かなり難しかったです。。

チェックアウト前にもう一回だけ部屋の温泉に浸かる。。

雨がかなり強く降って来てしまいました。。。
 

10時半にチェックアウト

荷物を預けて、砂蒸し会館へ
 

直ぐ隣なのであっさり到着


受付を済ませて、着替えです


浴衣に着替えたら、砂浜へ


砂浜へ行くと屋根付きのスペースがあって、
指示に従って寝そべると上から容赦なく砂を載せてくれます!


結構間抜けな絵ですが、かなり温まります!
あと砂の重みが有って、体が脈打つのが分かります!

10分が推奨なので、もっと居られそうでしたが、砂を退けて出ます!

全身砂だらけ。。。
そのまま館内の浴場へ向かって温泉へ入ります!

館内の温泉は温度も丁度良くついつい長居してしまいます。。
サウナにも入ってしまった。。

さて、天気は雨。どうしたものかと指宿サイダーを飲みながら休憩室で考える。。。


飛行機は20時35分鹿児島発、
そこまでの移動はバスか電車を考えてましたが。。。

嫁がレンタカー借りて空港で乗り捨てにしたらとナイス提案!

早速駅レンタカーに電話するも満車。。。

同じようにトヨタレンタカーに電話したら1台だけあった!

トヨタアクアをレンタル!

アクアに乗るのは初めてなのでウキウキします!

アクア Sです

走ってみると結構良く走ります!
この1tそこそこの車体に1.5Lエンジンと同じくらいの出力のモータなので当然と言えば当然か。。
当然EV走行も可能だし、踏めば速いし結構良いですね!

ただ、ブレーキのフィーリングだけは。。
停まる直前でカックンとなってしまう。。

そんなこんなでアクアを楽しみながら、宿に戻って荷物を受け取り出発!

知林ヶ島に今の時間なら干潮で歩いて渡れると女将に薦められたので行ってみることに
15分程で到着
 

遠くに見えるのが知林ヶ島です


確かに海の中に道が出来てます!!


雨も止んだので、てくてく歩いてみることに




結構遠い。。

30分程歩いて渡りきりましたが、雨が強くなってしまったのでそのまま引き返すことに。。。
 

ぐしょぬれになりました。。

濡れた服を乾かしながら、
いぶすき彩花菜館へ
 

まだ乾いてません。。
 

昼食は篤姫定食に!

どーん!
これまた予想外の大きさ

山盛りのサラダと味噌風味のチキン唐揚げ
そして、手打ちのミニうどんとご飯

鶏のカリカリと味噌の風味がとても美味しい!

美味しいご飯を食べて元気が出たので土産を物色


明日葉ジュースを飲んでみました!

後悔。。マンゴージュースで口直し

すっかり濡れたので、鹿児島に戻る途中でお風呂に入ることに

マリンピア喜入にある喜入八幡温泉保養館へ

300円と格安で常連さんで賑わう庶民的なお風呂
濡れた体が温まってすっきりしました!

外は雨ですが。。


そこから鹿児島市内まで1時間程走って、


帰ってきました天文館!
 

帰る前にもう一度白熊を頂く!


 
今回はベビーにしましたが十分大きい!
そして美味しい~!!

案の定寒くなったので、夕食代わりに鹿児島ラーメンを食べに。。
「薩摩ラーメン屋 おこば」さんへ
おこばラーメンを頂く!

醤油とんこつは全く癖が無く、さっぱりした味で美味しい~!!

さすがにちょっと欲張りすぎて時間が無いので、急いで空港へ戻る。。

レンタカーを返却して空港に着いたのは7時45分。。

でも国内線なので楽勝!!
しかも出発が遅れるみたいなのでお土産を物色しながら時間つぶし


定刻から遅れて9時前に鹿児島を出発!
離陸前から爆睡してしまったので、起きたら羽田でした。。
そこから自宅まで車で帰って、帰宅は12時半でした!

天気にも恵まれて、大自然を満喫して、美味しい物を沢山食べ、温泉にたらふく浸かった贅沢な旅でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島+鹿児島旅行その4 | トップ | 屋久島 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事