B級ジャンクフード トラベルガイド

ベジタリアンライフの日常
気になった記事をピックアップしています。
自分用のメモがわりです、笑。

自民党の後藤田正純衆議院議員 うどん県のすすり方

2011年10月19日 | 健康維持健康増進健康回復
うどん県に改名されました。
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html


さて麺と一口に申しましても、いろいろありまして。
食し方もさまざま。


工藤静香さんなどは麺類をすする度に失神する、というのはデフォルトですね!

過呼吸なの?



エチケットはわかりますが、どうしても許せないパスタの食べ方をする友人がいます。
パスタ以外は見上げた人格者です。

すごっくネットリ食べるんですね。おとは出しませんし、スプーンとフォークも器用に使いますよ。
食べ方として正解なんです。
しかしなぜだろうなぜかしらん、わたしの生理的な嫌悪ポイントをつついてくうるのでっす。




「めんの香りを鼻腔で思いっきり楽しむ為に俺らは音をだしてすするんだよ、メェーン!」

外国人に
「ナゼ、オトダスデスカ?コノ バーバリアン」
って言われたときに上記を説明してください。


うどんを食べるレオナルド・ディカプリオ、その食べ方がひどい


新作映画『The Great Gatsby(原題)』の撮影でオーストラリアに滞在中のレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)。
この日は、共演者トビー・マグワイアの子供たちと一緒にレストランを訪れました。
そこで、うどんを注文したレオ。麺を器用に箸でつかむと…
なんと、
麺を高く持ち上げて下からすする、禁断の“下品食い”を開始!!
まず、うどんを食べるということ自体が意外ですが、そんなことよりも、
ハリウッドスターとして衝撃的な食べ方を見せたレオ。
日本人なら子供の頃誰もがやって、怒られた食べ方であります。


笠置だったか、小諸だったかジャンクな立ち食い蕎麦屋の看板がこんなんじゃなかった?

レオ様のよな。


鳥獣戯画のような。

めんを手繰りあげる肘がまっすぐ伸びきってるの。


ここで、
自民党の後藤田正純衆議院議員。
「六本木のバー内でAさんの肩に手を回してキスをするわ胸を揉みしだくわのご乱行。そのうえ彼女を赤坂の衆院議員宿舎にお持ち帰りしてしまった。その一部始終を撮られてしまったのだから、当然、銀座も永田町も大騒ぎになったのは記憶に新しい。」

エチケットかなぁ。と思います。

本日はどこでも音を立ててすするよ。
だって香水のかほりで鼻腔をくすぐるのサ。
といったとか言わないとかの自民党の後藤田正純衆議院議員を占います。


続き

最新の画像もっと見る