漢方相談・子宝相談・慢性病相談・ダイエット相談処  くすりの白十字 熊本県八代市          

享保17年(1732年)頃 漢方医 初代 靎道貫より八代の健康に奉仕して285年!
9代目当主のブログ

2016年は学びの年でした

2016年12月31日 14時26分02秒 | 店頭雑感
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
希望が湧いてくる子宝相談・慢性病相談
漢方相談の白十字 熊本県八代市~

お悩みを話してみませんか
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  

ここに来たのには意味があります。全ては必然です。良いご縁をありがとうございます。

こんにちは。

昨日に引き続き今日も天気が良く暖かい一日ですね

年末の大掃除も順調に進んだと思います。

さて、今年は1月の大雪に始まり、4月の地震、7月の大雨と災害が多い一年でした。

特に、4月の地震の際には不安で一杯でした。

しかし、子供たちがいましたので、父としてなんとか気丈にふるまいました。

地震を経験し、自分の人生について再度深く考えました。

中国の古典を読んだり、哲学書を読んだりしました。

死を意識することにより、生きるとは何かを考えることが出来ました。

地震は大変でしたが、自分の志や哲学を強く持つことが出来ました。

その時に、初めて地震にも感謝をすることが出来ました。

2016年は、忘れることが出来ない年になりました。

どんな事があっても、常に学ぶ姿勢だけは持ち続けたいと思います。

2016年、私とご縁があった全ての人たちに感謝をしています。

ありがとうございます。

私の志と哲学と使命感に則り、すべての人たちのお役に立てるように、

2017年も研鑽を積み重ねてまいります。

よろしくお願い致します。


漢方相談の白十字

9代目当主 



出来ることから始めることが、健康への第一歩になると考えています。

一人で悩まずに、一緒に原因を考えてみませんか?

話題の両腕同時血圧・血流測定について



この測定器で左右の血圧・平均血圧・脈圧はもちろんの事、

KSG面積=心拍出量や心筋負荷指数や基礎代謝率や血管年齢さらに、

レーダーチャートによる自律神経の状態や動脈硬化の指標や全身血管抵抗さらに、さらに、

東洋医学から診た内臓の状態まで分かります。

まだ他にもたくさんの項目があります。

これだけ測定して所用時間は

驚きの2~3分です

予防医学に興味をお持ちの貴方にオススメの測定です

予約をして頂けますとスムーズに測定が出来ます。

これからも応援しています

今日も皆様にとって良いことがたくさん起こりますように

心よりお祈りしています。  感謝!

時間があったら投票をお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
日記@BlogRanking
人気blogランキング

■―PR―■――――――――――――――――――――――――――――――――
【当店で特に多い健康相談症例】

子宝相談・慢性疲労・ぢ・副鼻腔炎(ちくのう)・ダイエット・神経痛・腰痛・ひざ痛・

しびれ・更年期障害・がん・帯状疱疹・前立腺肥大・不妊症・めまい・冷え性・

高脂血症・慢性頭痛・頻尿・尿失禁・膀胱炎・肩こり・胃炎・便秘・

アトピー性皮膚炎・湿疹・蕁麻疹・皮膚病・慢性気管支炎・ぜんそく・花粉症・

眼痛・脳循環不良・不眠・糖尿病・肝臓障害・高血圧・リウマチ・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉にして初めて伝わる | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL