健康堂 治療日記

健康堂治療院での患者さんとの心のふれあい 心温まるお話など・・・

気ままにラジオ「雨の日 晴れの日 曇の日」出演しました!

2017-02-24 08:59:39 | 日記
昨日、23日に RNC放送ラジオの番組 気ままにラジオ「雨の日 晴れの日 曇の日」出演しました!
出演に至ったきっかけは この番組のパーソナリティを務める植松おさみアナウンサーの若かりし頃の写真をお送りしたのが きっかけでした。






植松アナウンサーと言えば 皆さんご存知の通り西日本放送の看板アナウンサーで テレビ「ズームイン朝」「あの町この街素人カラオケのど自慢」など多数を担
当し 讃岐弁を使ってのインタビューがとても親しみを持て、視聴者に寄り添った心心遣いを感じる優しい方ですね。

その写真というのは 今から45年くらい前に「こどもの広場」というラジオ番組に当時小学生だった私が出演した時のもので 
その番組を入社して初めて担当されたのが植松アナウンサーでした。

今回45年ぶりに 植松アナウンサーともお話が出来て 嬉しかったです。
ラジオカーで来られた藤田アナンサーも 好青年!!て感じで とても話しやすい方でした。
番組内で 尺八を吹く事にチャレンジしてもらったら すぐコツを掴んで音を出されたのには ビックリ!!
絶対 尺八を吹くセンスあると思います。。

番組では 少し演奏させて頂いたり 尺八への想いなんかも少し話させて頂き 
治療院の仕事で皆さんの体をほぐし尺八音楽では皆さんの心をほぐし 体と心の両面で皆さんに癒しを与えられたら幸せだなぁとつくづく感じました。







この日の様子は「ラジオカーリポート」で観ることができます。
「ラジオカーリポート」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気ままにラジオ「雨の日 晴れ... | トップ | たんぽぽ 発見! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL