剣淵高校のブログ(公式)

農業と福祉と未来のしんろ「北海道剣淵高等学校」のブログ
剣淵高校の行事や生徒の活動など
最新情報をお届けします!

平成27年度 第62回卒業式が挙行されました!

2016-03-01 15:14:22 | 日記

本日3月1日、平成27年度 第62回卒業式が挙行されました。26名の卒業生が社会へ、また大学、専門学校へと進みます。

非常に心に残る式となったと思います。皆、感動の涙と晴れやかな顔での卒業式でした。

卒業生からの答辞の中で卒業生からの合唱のサプライズもあり、合唱の伴奏は卒業担任の藤井先生が弾きました。

卒業式後は保護者の皆様を迎えての3年次生と最後のLHR。

1、2年次生も各部活動ごとに3年次生に感謝の意を込めて花束や色紙のプレゼントをしました。

 

その後は3年次と先生方、そして保護者の方々との謝恩会が開催されました。

謝恩会の中では一人一人の先生になんとメッセージのプレゼントが!

 

頑張ったあのときも

友と傷つけあってしまった出来事も

無気力だったあのときも

悲しかったあの日も

友と喜びを分かち合った瞬間も

全てはこの日のためにあったんだ。

 

そんな気持ちになってくれたらうれしいです。

きっと人生に時間が無限にあったら、おそらく退屈な毎日になってしまうでしょう。

3年間という限りある時間が、3年次生にとってかげがえの無いものになっていてほしいと願います。

 

3年次生藤井組、立派に駆け抜けた!卒業おめでとう!これからもがんばれ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バドミントン部 3年次生と... | トップ | 平成27年度 2年次親子レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事