剣淵高校のブログ(公式)

農業と福祉と未来のしんろ「北海道剣淵高等学校」のブログ
剣淵高校の行事や生徒の活動など
最新情報をお届けします!

平成27年度剣淵高校担い手激励会開催

2016-02-24 12:04:31 | 日記

2月24日(水)11:00~ 本校会議しつにて平成27年度剣淵高校担い手激励会が開催されました。

本校3年次生徒で農業関連会社に就職(就農)をする者を対象とし、激励するもので毎年おこなわれています。

今年度は4名の生徒が対象(男子3名、女子1名)となっています。農業教育振興会会長様、PTA会長様、本校校長からの激励があり生徒も身を引き締めて話を聞いていました。

その後、それぞれの生徒より就職先や抱負などの決意を述べていました。その後、農業教育振興会より記念品が一人ずつに手渡されました。

最後には昼食のお弁当を食べながら談笑し和やかなひと時を過ごしました。

農業関連に就職する4名の皆さん今後の活躍を期待しております。

☆ 剣淵高校HPはこちら ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・2年次のスキー遠足について | トップ | バドミントン部 3年次生と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事