夢の中まっすぐなケソタ(┌・。・)┌ ♪

aiko情報、見た映画の紹介や、最近の近況などを徒然と…

NANA本日公開!

2005年09月03日 19時24分34秒 | 映画
久し振りの『映画』というコンテンツの復活です
さてさて、本日公開の映画『NANA』を見てきましたッ

最初にキャスティングを知ったときの印象とは異なり
思ったよりもキャラとイメージが合う感じでした!

しかし!ナナ役の中嶋美嘉の演技が微妙…
その一方、宮崎あおいはさすが!
あまりにものかわいさにヤラレタと言えば否定はできませんが
これが役にもぴったりなイメージ!

あとキャラとイメージに合う・演技もOKな人は
ヤス、ノブ、幸子…
ジュンコと京助もイイ感じかなー??
次点としては章司
(幸子はイイ味だしてましたね!)

無理なのは
レン、体たるんでるしカッコよくないよ
シン、もっと美少年だろー
レイラ、ナシではないけどもう少し背が低めで童顔を希望
タクミも駄目ではないけども…個人的にはこっち側ですね

うむ~厳しい判定だったかもだけど
全体的には、美少女・美男子が寄り集まる少女マンガを
よくぞココまでに仕上げたなッ
って思います。


まだ見てない人だらけだろうから
内容には触れすぎないようにと思ってますが
やっぱ『NANA』で一番面白かった所を映画化したな
と思います。
彼女の影響で読み始めたのですが、
設定も面白く、読み続けているのもそこにあるかもと思います。

ただ、漫画を知らないと展開についていけないかなとも思います

どこかのブログにも書いてあったけど
続編を感じさせる終わり方でしたね!!
次回を期待




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそ・・・ (rawpa)
2005-09-03 20:09:25
続編あるのですか!!!



漫画は全部持ってましたがシスターに奪われましたorz



ウマラマシス(´・ω・`)
おかえり! (ケソ\タ)
2005-09-04 01:55:33
>>rawpa

見に行くと良いアルヨ(´~`;)

オモシロカタアルヨ!



追伸 妹にプリキュアは歌ってあげましたか??
コメントTHANKS! (うぞきあ)
2005-09-04 09:32:02
でしょうでしょう!

あまりに平岡君がかわいそうになるくらいのあの台詞!

思わず大笑いして、周りにヒンシュクを買ってしまいました。
ぷりっきゅあぷりっきゅあ!! (rawpa)
2005-09-04 18:08:40
まっくすは~と

ぷりっきゅあぷりっきゅあ!!



妹は保母さんなので

最近のがきんちょはプリキュアやマジレンジャー

などが好きだそうです。



ちなみにわたくしがうたったら

キモイから死ねっと言われました。



キモイキモイキモイ・・・

吊ってきます・・・

ぷら~ん(AAry
Unknown (みらい)
2005-09-04 19:24:37
もう見に行ったのぉw(*゜o゜*)w?みらいはレンタルになるまで待つかも(^_^;)。だってやっぱり配役に納得いかない…。雑誌のインタビューに載ってたんだけど、松田龍平は自分がレン役をやることに対して、かなり恐縮してる様子でした。なので、その謙虚さをかって、みらいは許します。その反面!玉鉄(`ヘ´)!「原作を読んだ時点でやるならタクミがやりたいって思ったし、タクミなら演じきれる自信があった」…って(-"-;)。

でも、洋服バカなみらいにとって、ナナと奈々の衣装見たさに、いつかはチェックするつもりです(^_^)v。
Unknown (ケソタ)
2005-09-04 19:57:47
>>うぞきあ さん

本当に『アノ台詞』にはニヤケ顔を抑えられなかったですね



>>rawpa

逝㌔
>>みらいさん (ケソタ)
2005-09-05 09:10:12
玉鉄はその自信が出てたぶんなんか、やな感じだったのかもです

松田隆平は以外ですね…。

演技そのものは嫌いではなかったですし



ちなみにブラストとかトラネスの曲が「好き」って感じで、思い入れがあるならライブシーンは映画館で見るとgoodかも知れませんが、特にないならばレンタルでもOKですね!!



服に関しては、細部にこだわりを見せる『矢沢あい』ワールドでしたよ
初めまして (咲太郎)
2006-07-03 23:50:00
私は原作を知らないので

イメージを気にせず楽しめました。

色々な感想があると思いますが

私は素直にもう一回観たいなあと思いました。

音楽も素晴らしかった。

覚えやすくて口ずさみやすいのもいいですね。

特に「GLAMOROUS SKY」!