やーまがブログ。

+Tokushima style.

徳島そごうの屋上に一番速く行けるのは?

2006-01-01 00:00:00 | Weblog
パンパカーン。

あけましておめでとうございます。


2006年もやーまがをよろしくお願いします。┏○)) ペコリ

※どうもyah(板)です。




というわけで、徳島で大きな百貨店と言えばそごうですが、



そごうの屋上まで行く経路は、階段・エスカレーター・エレベーターと3つ手段があります。


じゃあ、

どれが屋上に一番速く行けるのか?というのを検証してみようというわけです。




ほんとです。





地上9階建て。地下2階。
※ちなみに地下2階は県営駐車場で、エスカレーターがないため今回は地下1階 大フードセンターから始めます。



できるだけフェアにしたいので、
その1:エスカレーターは乗っている間は動かない。
その2:エレベーターは、客の出入りを想定し全階止まる。
その3:階段はできるだけダッシュ。
その4:できるだけプライドを捨てる。

では、みなさん予想してみてください。


☆実際にやってみる。




※24みたいな写真。
結構、警備員さんいたけど大丈夫だったよ!おじいちゃんとかに怪しまれてたけどそんなのへっちゃらさ。



エレベーター・階段・エスカレーター同時スタート。



全階、ボタンを押すエレベーターチーム。走者:くろピー撮影:しばっちムービーが見えます。



ダッシュで登る階段チーム。走者:郷介さん撮影:T爺さん(ムービーが見えます。)


そして、エスカレーター。走者:やすきさん









果たして最初に到着したのは????




「おい、yah。」



そ、その声は!!!





最初に到着したのは階段!!






郷介さん「のどかわくぞ、yah。」
yah「はい。」




続いて、エレベーター。



しばっち「あんまり人乗ってこなかったよ☆」
yah「・・・。」




そして最後にエスカレーター。






☆計測結果


階段      
1分53秒
エレベーター  
3分14秒 
エスカレーター 
3分39秒

(やーまが調べ)


☆まとめ


ということで、かなりお急ぎの場合は階段をご利用ください。(それだけ?)


というか、エスカレーターで走ればいいな。。。




☆おまけ


◇お正月に郷介さんが鳥取へ行くので、徳島みやげを選ぶことに。

やすきさん「こ、これきになるなぁぁ~。」
yah「そですね。」

ほくほく鳴門金時芋生八ッ橋の見本が気になり購入するやすきさん。(徳島県民なのに。)


店員さん「あの・・・・見本と中身は・・・」


※店員さんに強くとめられる。


やすきさん「大丈夫です。あの、袋いいです。ここで食べます。」


レジ横で食べ出すやすきさん。



店員さん「はさみ使います?」
やすきさん「だ、大丈夫です。」
-食べてみる。-
郷介さん「う~ん、なんかなぁ。」
やすきさん「ふつうにいけるんやけど。。。。」
yah「もういいわ。」
くろピー「もぐもぐ。」
しばっち「むしゃむしゃ。」




3個くらい残った。。。。。


※店員さんにあげるやすきさん。

やすきさん「よかったらどうぞ。」
店員さん「そ、そうですかぁ。。。袋に入れて帰ります?」
やすきさん「そうします。」


※ちなみに店員さんのおすすめは「金長まんじゅう」だそうです。





お正月ですね。(なにが?)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!!!!!!!!!!!!! (UNJ)
2006-01-02 04:37:49
2006もよろしくー
おめでとうございます♪ (shtick_smile)
2006-01-03 12:56:52
えっ★店員さん、食べられたんですかっ!(笑)

バーゲン初日入店の参考にさせていただきました♪

あっ☆2006。。。ですね。
明けまして~ (ヒコ)
2006-01-05 23:54:30
昨年のオフ会以来、初めてカキコしてるような・・・??



とりあえず、既に正月ムードが抜けて こちらは仕事が始まってるけど、

このネタで正月最初に笑わせて頂きましたw



そっか・・・急いでる時は階段の方が早いのかぁ

エレベーターで誰も乗ってこなかったらどうなんだろう? っと再実験をお願いしてみたいけど

既に人がイッパイで実験成立できないだろうな^^;
Unknown (秘書)
2006-01-06 13:14:54
あけおめ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

このような体を張った企画シリーズは個人的にツボです。

またお邪魔しますね。
 (チャッピー)
2006-01-06 14:43:28
今日、朝起きると雪がつもっとったぁ~。んで、一人寂しく雪投げ(雪合戦)したぁ。
re: (yah)
2006-01-07 03:34:12
>>UNJさま

サンダーよろしくおねがいします。

>>shtick_smileさま

食べたかどうかはわかりませんが、もらってくれました。

>>ヒコさま

コメントありがとうございます。またオフ会よろしくお願いします。

>>秘書さま

2006年もうんちくお願いします。

>>チャッピー

一人じゃ雪合戦ならなくない??
初めまして (★せがれパパ★)
2006-01-07 10:55:05
とにかく・・・笑えますた。これからもこういう実験、期待してます。
Unknown (れいぴょん)
2006-01-13 09:52:47
めっちゃおもしろい!!

この企画サイコーです。

もし、やって欲しいコトを見つけたら提案するので、

是非実験をお願いします(笑)
re: (yah)
2006-01-13 19:27:16
>>★せがれパパ★さま

そうですね、あんまり期待しないで。

>>れいぴょんさま

そうですね、なんかあったら書いて下さい。もちろん、限界もありますので。
初めまして♪ (えむず)
2006-01-17 02:13:35
笑わせてもらいました。

徳島そ○うは家の近所なので面白さ倍増でしたw

私も今度から階段をダッシュしてみようと思います。

これからも期待してます!頑張ってください