やーまがブログ。

+Tokushima style.

物理の実験を別の角度から見てみる。

2005-05-28 08:08:08 | Weblog

bye bye 長い夢~そこに行くにはどうすればいいの~♪



揚げパン一つ!



(まさかの揚げパンオチに給食当番のトラック爆発炎上。)

火(ネタ)は消しました。どうもyahです。


☆物理の実験があったよ!


屈折率の実験があったので、がみさん・やすきさんの走り屋チームにまぎれて写真を撮ってきたよ!



向かい側の実験は幻想的な世界を繰り出していた。(いきなりさぼりだす。)


見てるだけの川端さん。(技術職員)



☆一方、走り屋チームは。




上皿てんびんがつりあわない。




※ひろくん半ギレ。

ひろくん「それ(メスシリンダー)貸してよ。」
yah「はやいから、もう少し待ってよ。」

※走り屋チーム、メスシリンダーを私物化。


☆3分後。





まだ、つりあわない。



ちなみに。
※つり合わせ方

①使う前に針がめもりの中央を中心に左右等しくふれるように調節ねじで調節します。
②重い分銅からのせていき、しまうときも重い分銅からおろします





ひろくんが、本気でキレそうになる前にどうにかつりあった。(ほんとよかった。)





50分の2(4%の砂糖水)にしようとしたが、やすきさん(B型)が豪快に水を入れたため、52分の2(3.846153...%の砂糖水)になってしまった。(おい!)
私は、そういうやすきさんがステキだと思います。


☆時間が余ったので20%の食塩水を作り始める。




※薬包紙いっぱいいっぱいの食塩。


※全反射して測定不能に陥ったため、急遽薄めてもう一度トライする走り屋チーム。



あなたも屈折率を測ってみては?


※塩と水は控えめに。

最新の画像もっと見る