らーめんやまやのひとり言

風に吹かれながら、いつだって気ままに山歩き!

陣馬山(1)

2017-05-05 10:08:13 | やま歩き
鼻の手術の後の初めての山行だ。
今日はみどりの日。
山行には最高の天気です。

実は陣馬山には初めて登ります。
高尾駅北口を降りて丹沢並みのバス待ち長蛇の列。
こんなに山登る人がいるの!驚きました。

陣馬高原下で下車しました。


ここから歩きはじめます。


たくさんの人がゾロゾロと

山桜が咲いてました。


ようやく富士山も見えてきました。


1時間ほどで陣馬山山頂です。(向かいは生藤山です)


こんなに山頂が広いなんて驚きました。


有名な馬の像です。


富士山がきれいです。




ここから縦走を始めます。


清々しい登山道を行きます。


ほんとうに天気がいい。


さまざまな緑が目に眩しく映ります。


イカリソウです。


気持ちのいい道です。


景信山に到着です。


お昼になりましたので昼食にします。
茶屋でなめこ汁が売ってましたのでいただきます。


ながめがいいです。




                                                   ・・・・(続く)












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物は考えよう | トップ | 陣馬山(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

やま歩き」カテゴリの最新記事